DA PUMP

DA PUMP「Dream on the street」歌詞『鏡に見立て練習したダンス』

DA PUMP「Dream on the street」歌詞をまとめてみました。掲載は3/17(水)のCD発売までとします!

歌詞サイトに掲載されていたので、今後はそちらをごらんください!(耳コピ難しかった…💦)

コメントしてくださった方、ありがとうございました!

耳コピですので不完全ですが、雰囲気はわかるかと…そしてネタバレになりますのでご注意ください!この記事に関してはコメント欄をあけますので、「ここはこうじゃないですか?」「私はこうだと思います!」などなど、ご意見ご感想まってます!歌詞に反映させていただきますのでよろしくお願いします!

※コメントありがとうございます!承認制なので反映遅いかもですが見ています!
※2/23(水)に情報番組でMVが紹介されたので歌詞一部修正してます!

DA PUMP「Dream on the street」歌詞

DA PUMP「Dream on the street」
https://www.uta-net.com/song/298572/




DA PUMP「Dream on the street」サンラジで初オンエア

こちら↓

サンデーradio 調子 do~yo!! | FMヨコハマ | 2021/02/14/日 21:00-21:30
聴取可能期限:2021年02月15日 21:31まで
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210214210000

配信は2/24(水)、CD発売日は3/17(水)です!MVもそろそろ解禁されるかな?




DA PUMP「Dream on the street」の歌詞について感想

誰が作詞したのか現時点では不明だけど…言葉の詰まり具合とか、、、やっぱりshungo.さんぽいような気もしてきた!

耳コピとはいえ英語がダメすぎてところどころひどいですが…スミマセン(;’∀’)指パッチンのあとがすでにわからんwww「簡単breakdown プレミア月のもの」ってなんだよっていう…

でも雰囲気はつかめた!「ガラス鏡に見立てて練習したっけ」が好き!!!今はどうかわかんないけど、当時のダンサーさんは夜な夜な閉店したスーパーとかデパートのガラスに自分の姿を映してラジカセもってって踊ってたよね…という…(実は高校生くらいのときやったことがある)。

なんか…17guysとかYou don’t have to worry, babyの主人公が大人になったような感じ?(どちらの歌詞にも10年後、20年後っていうフレーズがあって、確かに20年くらい経過しているっていう…)

ストリートから今現在の場所にいるDA PUMPも、そうでない道を選んだ当時の仲間とか、同じ時代を生きているファンはもちろん、最近DA PUMPを好きになった人だったらバックグラウンドが知れてとても良いのではないかと思います、、!

17guysの歌詞↓
https://www.uta-net.com/song/61121/

You don’t have to worry, babyの歌詞↓
https://www.uta-net.com/song/61140/

歌詞についてコメントお待ちしています!コメント欄に書くの気が引ける方はメールフォームでもお待ちしてますm(__)m!

メールフォーム...

いやこの曲いいかも…正直最近の楽曲の中ではかなり好きかも…MV期待!!!!!!!

DA PUMP「Dream on the street」作詞作曲について

作詞はshungo.さん、作曲はMUSOH・DEY GON GET IT・PAICH JR.でした!

MUSOHさんはDA PUMP「桜」も!
https://www.uta-net.com/composer/14266/

DEY GON GET IT・PAICH JR. 作曲一覧
DA PUMP「Soldiers」、Fairiesも!
https://www.uta-net.com/composer/4255/
https://www.discogs.com/ja/artist/2697109-Dey-Gon-Get-It

やっぱりshungo.さんだったか!作曲は「桜」「Soldiers」などもした方で、そういわれると少し似た印象もあるかなという(^^)/