DA PUMP

最高すぎるアフター6ジャンクション聴いた感想!ちょい書き起こし

アフター6ジャンクション聴いた感想(っていっても書き起こしみたいなもんですが…)です!

19時~「m.c.A・T DA PUMP MIX 再現 LIVE」by DJ MIHO

以前からDA PUMPのミックスなどを手掛けていたMIHOさんによる「DA PUMP MIX」をなんとライブで披露!

もう、歌い出しから「あれ?これCDそのままかけてるんじゃね?」という驚愕の上手さ!!!
死ぬほど聴いてるのにまだ鳥肌立つってすごいマジで
しかも今日通勤時にたまたまこのMIX聴いてたので更にテンションが上がりました
まじで聴いてない方はradiko聴いてくださいマジでマジで!!

「m.c.A・T DA PUMP MIX 再現 LIVE」by DJ MIHO セットリスト

1. Com’on! Be My Girl !
2. Very Special Journey
3. Oh! My Precious!
4. Let’s get back your Love
5. SOUL ALIVE
6. Sparkle
7. Infinity~moon ride~
8. Angelize
9. SUMMER RIDER
10. Baby,Baby,Baby
11. Delight!
12. Medicine of Love
13. Nice Vibe!
14. Thinkin’ about you




20時~「今なお変化と成長を続ける『DA PUMP』のカッコよさを、本人にきいてみよう! 特集」

DA PUMPの歴史を師匠と振り返る!

4人 沖縄アクターズスクールからデビュー

デビュー秘話、師匠がプロデュースを始めたころの話…
デビュー前のDA PUMPを見た宇多丸さんの感想

ISSAが選んだのはデビュー曲「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」

デビュー前から歌っていたが、師匠のキーは高すぎて声が出ずw
デビュー曲は少しキーを落として作ったとのこと
師匠のオリジナルはこちら

快進撃を続けるDA PUMP、師匠が選んだのは「if…」

セールスが下降していく中で、あえてミディアムな曲でラップを入れたいと師匠が作った名曲
当時もいきなり売れたわけではなくじわじわ評価され広まっていった感じ




セルフプロデュース時代~でも師匠に挨拶

筋を通すため、お正月に4人で師匠の自宅へ訪問し自分たちでやりたいですときちんと説明したとISSA。セルフプロデュース時代も、師匠との付き合いはずっとあってYUKINARIが機材について勉強したり色々と交流していたとのこと。

宇多丸さんが選んだのは「GET ON THE DANCE FLOOR」!
このたたみかけるようなラップ、洋楽と混ぜてかけても引けを取らないめちゃくちゃカッコいい曲ですと大絶賛していました、ウレシー!

当時クラブでバリバリにかけていたそう!
「Night Walk」もすごい絶賛していました。




9人での再スタート、師匠はYahoo!ニュースで知るwww

人数を増やした理由をISSAに聞いてみよう!

ということで語るISSA
KENと二人になったときに色々話して、増やそうという結論に至った
ダンス番組(少年チャンプル)をやっていたこともあって色々相談し声をかけていった
声かけられた側のKIMIの当時の心境もw

師匠はDA PUMPの増員をヤフーニュースで知ったそうwww
ライブはその当時も付いていたし、付き合いはあったそう

KIMIが選んだのは「SUMMER RIDER」

これから頑張るぞ!という気合いが入った曲を選んだとのこと
今聴いてもめっちゃかっこいいね、と宇多丸さん




7人 ショッピングモールからのUSA

ショッピングモールでのライブからU.S.A.
当時の状況をISSAが説明
オリジナルメンバーが自分しかいないので、ゼロからやろうという意気込みで実施した

師匠はUSAで再ブレイクしたDA PUMPを、常に準備をしていたから
誰でもできる再ブレイクではないと語ってくれました(師匠(´;ω;`)ウゥゥ

「New Position」について、師匠はこれからホールライブをやっていくための景気づけの曲として作成したとのこと
ISSA曰く師匠の熱い気持ちが入りまくっている曲
確かにすんごい熱い歌詞でめちゃくちゃカッコいいです

歌詞確認してみたい方はコチラ

DA PUMP「New Position」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」
https://www.uta-net.com/song/171451/

色んなところでこすられているU.S.A.についてのトークw
ユーロビートをやることになった当時の心境を語るISSA

USAを初めて聞いたとき師匠もぶっとんだそうwwww
でも一生懸命やってるじゃん、すごく一生懸命歌ってるじゃん、それでいいよと伝えたとのこと(師匠!!!)

師匠の言葉、DA PUMPの活動をまとめると…【準備を怠らない、腐らずにその時にできるベストを尽くす!】という感じ?これはどんな仕事をしている人も当てはまるのではと…!




6人~「Oh! My Precious!」について

ISSAは「Oh! My Precious!」について17・8歳くらいの時にやってて、いつかカバーさせてもらいたいと思っていたと話していました

なのでアルバムのミックス用に録っちゃえ!って歌っていた曲とのこと

5月から6人での新たなスタートすることで、節目節目に師匠の曲があったらいいなということで今回のリリースになったそうです!

「Dream on the street」はストリートダンスという原点回帰、「Oh! My Precious!」はDA PUMPとして楽曲の原点回帰という感じですかね?

ISSAの紹介で「Oh! My Precious!」がフルオンエアされました!
いや~いいっすねこれは早くテレビやライブで見てみたいな…

曲終わりに…「やっと師匠の原キーで歌えるようになったんですよ、意地です」とISSAの伏線回収!!!!

最高ですよマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

師匠のお知らせ、ミックスアルバム・ライブのアーカイブのお知らせ
ISSA「ないです!」wwwwwww

5/26(水)に「Oh! My Precious!」配信リリースです!!!

あと…感想としては…師匠とってもカワイかった(*^-^*)!
DA PUMPの歴史を本人・プロデューサーから語られるのって新鮮でした、しかもデビュー当時からっていうのはとってもありがたいし楽しいし懐かしいし…
当時の楽曲は4人のものをかけてくれたり、宇多丸さんが熱弁してくれたり、曲もたくさんかけてくれてライブもできて…番組の愛情も感じられて…ちょっとradikoめちゃくちゃ聴くかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーこのタイミングで師匠のカバー胸アツだな~
DA PUMPやめらんね~って感じです( *´艸`)




アフター6ジャンクション(2)【スタジオライブ】など | TBSラジオ | 2021/05/18/火 19:00-20:00
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210518190000

アフター6ジャンクション(3)【特集コーナー】など | TBSラジオ | 2021/05/18/火 20:00-21:00
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210518205247

 

※ラジオ聴いた熱量そのままで書いてるので日本語おかしいかもですがご了承くださいw