LIVE DA PUMP 2022

【ライブレポ】6/11(土)DA PUMP「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS」参戦しました

6/11(土)「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS」幕張メッセに実は参戦してきました!当初行けなかったのですが無理やり都合つけていってきました!!

25周年記念ライブに参戦できて感無量です、簡単ですがライブレポ的なものを…!

会場レポ

幕張メッセ会場入り!本当にフェスみたいな雰囲気でした。開演前はどのブースもたくさんの人が並んでました。手前に見える大きい囲いはOH舞ブースです。

こちらグッズ売り場!横断幕寄せ書きエリア、記念撮影用のパネルも数種類ありました。

キッチンカーも並んでましたが人がたくさん映り込んじゃうので…お花もいっぱい届いてました!木村拓哉さんからも…!SHINOBUからも来てました。

こういう雰囲気のDA PUMPライブは初めて行ったかも…あとトイレがむちゃくちゃ並んでたなってのが印象ですw

ライブレポ

ホールツアーのセトリは見てましたが、アリーナツアーでファイナル、25周年記念、デビュー記念日ということでスペシャルゲストありの豪華なセトリでした。震えた!

ステージは大きな花道があって、WOWOW?のカメラや取材クルーもたくさんいてクレーンカメラが行ったり来たりしていました。アリーナやホール会場と違って客席に傾斜がないため見にくい部分もありましたが、左右に大きいスクリーンがあったので良かったです。

 

1曲目は「DA FUNK」。白の衣装で光り輝いていた…!久しぶりにDA PUMPを生で見て聴いて震えた…!そのまま「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」を披露してから自己紹介。続いてデビューから2枚目のシングル「Love Is The Final Liberty」、花道を使用して「C’mon & Knock Me Down」と続きました。花道はすごく近く感じて、DA PUMPメンバーの笑顔を堪能できたしダンスを身近に感じられて新鮮だった!!

夏の名曲「Coffee Sotch Mermaid~Bang!Bang!Boom!」を披露したあとは、ラテン系楽曲のメドレーで「Fantasista~ファンタジスタ~」、「CORAZON」TOMOのカポエイラカッコよかった!ステージから炎が上がる演出で「Soldiers~慈しむ者たち~」でシックに決めて一旦暗転。

ISSAのバラードコーナーで「Our Milestone」、メンバーも出てきて「with Pride」、そして「紡 ーTSUMUGIー」をしっとり披露。

ここでスペシャルダンサーズがステージ上に揃って、それぞれのパートでダンスをしつつスクリーンに名前が出るというイキな演出!全員紹介し終わった後は生演奏+生ダンサーズ+生歌唱での「Dream on the street」!!スペシャルダンサーズは次の「We can’t stop the music」冒頭まで盛り上げてくれました。凄い迫力で、どこを見たらいいかわからないくらいw YOSHIEさん存在感スゴかった…!

その後質問コーナーをしつつ、「U.S.A.」「Heart on Fire」でペンライトを使ってパフォーマンス!綺麗でしたぁ~!続いてコール煽りなんかがあったりして「Lean Back~俺たちのキーワード~」、このあたりでバンドメンバーの紹介もあったり。ステージのラストは「Oh! My Precious!」でした。

アンコールは「if…」ではじまり、ステージ両側からせりあがる形で男性が2名…ちょっと「Higher and Higher!」ぽいコーラスが流れたと思ったらBETCHIN’のお二人でした!そして真ん中からm.c・A・T!!!!!!!これは激アツ展開、確変みたいなもの!!!!!

DA PUMPとBETCHIN’とm.c・A・Tで「Bomb A Head!」「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」「Joyful」「Nice Vibe!」と披露。これはもう25周年ならではの豪華なメドレーで、たまらない空間でした。ラストはデビュー曲「Feelin’ Good~It’s PARADISE~」をみんなで歌ってしめくくる感じでした。

最後にメンバーの挨拶、スペシャルゲストの皆さんやバンド・ダンサーズとDPCが書いた横断幕を持って記念撮影!ものすごい余韻が残る中終演となりました。



ステージはライトというか電飾?が印象的で2階建てのセットでしたが、DA PUMPの衣装は白メインでシンプルでした。生バンドとスペシャルダンサーという、DA PUMP含めてプロフェッショナルなステージには豪華な装飾はいらないんだな!と感じました。これでええんや!!って感じ。いつも、今できるDA PUMPの集大成が見られるというか…。

最後に何かお知らせあるかな?と思ったけど、特になくてアッサリと終わりました。でも、いやぁ、、、余韻がスゴい……冒頭「DA FUNK」聴いてるとき、あぁぁあ25年も経ったのか、しかもまだ現役で歌って踊ってくれているなんてなんてスゴいことなんだろうと色々考えて涙でてきました。

紆余曲折ありまくりだったけどこうして周年ライブができるなんて…!と色々な思いがこみ上げました。20周年ライブは舞浜アンフィシアターで、USA前だったのでここから先正直どうなっていくんだろうという雰囲気は個人的にはあったんですよね。でも今回は、本人たちが挨拶していたとおりできる限り進んでいって欲しいと思いますし、そうできるだろうなという確信みたいな安心感がありました。

師匠との関係性、スペシャルダンサーズとの関係性、25周年、デビュー記念日とエモい出来事ばかりで興奮して(?)その日夜眠れませんでした(笑)

 

有観客ライブ久しぶりで大声とかは出せませんでしたが、とっても充実した時間でした。いつもは関係者とかチェックするんだけどわかりにくかったなぁ…花道近くの一部が招待っぽかったけど…後から見たらネスミスさんとか牧野アンナさんとか来てたみたいです。忍とか来てるかと思ったんだけど…DAICHIはインスタでお祝いしてましたね(^^♪

これからも、できる限り、できる範囲で活動を続けていって欲しい、そしてそれをできる範囲で応援したいというこれにつきます!

DA PUMP 25周年おめでとう!

6/11(土)DA PUMP「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS」まとめ!メンバー・来場者ほか6/11(土)「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS」のメンバーやゲスト、関係者、スポー...
6/11(土)DA PUMPセトリ「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS」幕張メッセ6/11(土)に幕張メッセで行われたデビュー記念日ライブ「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COL...
☆DA PUMP NEW RELEASE!ALBUM「DA POP COLORS」☆
関連記事