DA PUMP

日経MJにDA PUMPとハロプロ!ISSAインタビューも掲載!取材受けた件※追記

日経MJというエンタメ業界向けの新聞に、DA PUMPとハロプロの記事、ISSAインタビューが掲載されています!

実は、この件で取材を受けました(^-^)こぼれ話的なものも少し…!

新聞いただいたので、チラっと画像アップしました。

日経MJ
日本経済新聞社が発行している、消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙

日経MJ購読お申込み
https://www.nikkei4946.com/syoukai/mj/
バックナンバーについて
http://support.nikkei.com/faq/show/4084?site_domain=nikkeifaq

*****

先日、このブログのお問い合わせフォームより日経新聞の記者の方から「DA PUMPについて取材させて欲しい」とご連絡がきました。

喜んで!と思って実際にお会いし、DA PUMPを好きになったきっかけからちょっと活動が少なくなっていた時のこと、USAのヒット、またハロプロファンの方が盛り上げていることについてどう思われますか?などたくさん聞いていただき、たくさんお話しました。

私としては、「ハロプロファンの方が気に留めてくれて、拡散してくれたことはとてもありがたい。母数が多いし拡散能力もあるし、皆さん大人で対応が優しい」「コールもハロプロファンの方が考えてくださってありがたい。リリイベで実際にやっているところを見て感動した」「とにかく話題になって嬉しい」などとお話しました。

記者の方はハロプロファンで、どのジャケ写がUSA似ていると実際に見せてくれたり、ハロプロファンの話もたくさんしてくださってとっても楽しかったです。一緒にTOMOのツイート見たりw「モー娘。の新曲RTしてますよ!」とかいいながらwww

他のDA PUMPファンの方や、ハロヲタの方にもたくさん取材している、リリイベに行ってきているお客さんにも話を聞いてくるとおっしゃっていたので、受けた方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

日経MJは業界紙なので、”ここで取り上げられる=本当にブームになっている” と認識されて、更に認知度が増す、というようなこともおっしゃってたので、年末に期待!!テレビも、本当に早く出て欲しいですねってお話してお別れしました。(CDTV出ますね!!)

それにしてもこんな日が来るなんて、と感慨深くなりますね。
手元に新聞が来たらまた更新します。

※追記※

見本誌いただきました!

これこれぇええ!!!

改めて見ると「ハロヲタの侵食に」ってwww

DA PUMPの記事、ISSAのインタビューも掲載!

いい経験になりました(^-^)!