DA PUMP「U.S.A.」MV監督多田卓也さんインタビュー!捨てまくった結果の「U.S.A.」

DA PUMP「U.S.A.」のミュージックビデオを制作した多田卓也さんのインタビュー後編が公開されました。撮影の裏話なども!必見です。

後半で気になったのは…

MVを撮るうえで、メンバーの中に「ダンスはこういうのにしたい」というしっかりしたイメージがあったので、その意向に合わせつつ、でも制作予算がすごく限られていたから、とにかくシャープに踊りを見せられる映像にすることにしました。当初メンバーからは「K-POPみたいにしたい」という案も挙がったんですよ。でも、K-POPっぽい映像は予算がたっぷりないとどうがんばっても作れないんです。メンバーのイメージはどんどん膨らんでいくんですけど、やりたいことがいろいろある中で、決められた予算内で何を捨てるべきかを話して、けっこう捨てまくった結果がこのMVなんです。」

っていうところ。
「U.S.A.」がヒットする前なので予算が…ってリアルですよね。

この「U.S.A.」の前のシングル、「New Position」もすごくシンプルなんですよね。
K-POPっぽいDA PUMPのMVも見てみたいけど、DA PUMPはシンプルにダンスを魅せる!ってのが好きだなぁ。あ、でもゴリゴリに作り込まれたものも見てみたいかも!?
次のリリース楽しみ(^-^)

**********

Twitterで記事更新お知らせしています♪


初回31日間無料で試せる!
ここでしか見れないスペシャルダンスやコラボ企画、トークがいっぱい!
▼dTVチャンネルでOH舞DA PUMPを見てみる▼




OH舞DA PUMP・千葉KENZO配信中!