DA PUMP

DA PUMPはMステ出禁!?出られなかったのは圧力のせい?松浦勝人さん切り抜き動画

DA PUMPとMステの関係について…

DA PUMPはデビュー当時、2回ほどミュージックステーションに出演したあとはU.S.A.までの間、Mステにほとんど出演しませんでした。ウワサではジ〇ニーズの圧力ではないか?と言われていました。

真相は誰もわからず…ですが、DA PUMPのレコード会社エイベックスの松浦勝人会長が配信でその質問をされていました。

ジャニーズの忖度問題がネットニュースになる際、DA PUMPの名前がよく使用されますよね(こちらもまとめています)。

【松浦勝人】DA PUMPがMステに出禁なのは圧力のせい?【avex会長】

「そういうこというと俺ますます嫌われちゃうから、言わないっすw ご想像にお任せします」

ていうか言えませんよねwww
でも、ハッキリ圧力はなくても暗黙の了解、大人の事情で住み分けせざるを得ない時代だったのかな~と思います(^^)/

DA PUMPに限って言えば、U.S.A.以降は出演できることになりましたが…大ヒットでスルーせざるを得なくなったこと、歌って踊れる若いグループとかぶらなかったとか、時代が変わったとかいろいろあるのかなと思いました(^^)/




ちなみに松浦さんがISSAに会ったときの印象も配信で話していましたw




DA PUMP ミュージックステーション出られない説とジャニーズ

https://twitter.com/hiro07244872/status/1659355703184867328?s=20