その他

USAのshungo.さん作詞!MAX「パルテノン」MV公開!ピンクレディーオマージュ

DA PUMPとは直接関係ないですが…
事務所の先輩でもあるMAXの新曲「パルテノン」のMVが公開されました!

「U.S.A.」と同じくshungo.さんが作詞されています。聞いてみてください!!

2019年6月26日発売 MAXニューシングル「パルテノン」

今回の新曲「パルテノン」は、作詞をDA PUMPの「U.S.A.」「桜」などを手掛けたshungo.さんが担当。作曲は山口百恵さんやピンク・レディーさん、山本リンダさんなどの大ヒット曲を手がけたことで知られる作曲家・都倉俊一さんが手掛けています。

ダンスの振り付けはMIHO BROWNさん、ピンク・レディーの振り付けを手がけた土居甫さんの後輩・三浦亨が補作したイントロ、間奏ではピンク・レディーをオマージュしているそうです。

三浦亨さんは、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローのあの振付をした方!めちゃイケの大知くんスペシャルでも出てましたね!キャンディーズ「年下の男の子」、中森明菜「十戒 (1984)」、はっぱ隊「YATTA!」、羞恥心「羞恥心」など印象に残る振り付けをたくさんされています。

今日はw-inds.さんが1年4か月ぶりのシングル発売が発表されたり…ライジングはノリにノってますね!
ちょっとTwitterで見れますが、めちゃくちゃカッコエエっす

それにしても、LINAさんが長い髪をバサーってやって踊るのカッコイイですよね。それぞれ個性がありつつも揃ってて、アクターズ感は健在だなぁ(^-^)