DA PUMP

ジャニーズ事務所会見で「DA PUMP、w-inds、JO1、INI、BE:FIRST」”忖度”について明言

9/7(木)ジャニーズ事務所の会見が行われました。
DA PUMPなどの男性グループがMステに出られなかった”忖度”について質問がされていました。

質問部分の動画や関連のニュース記事などをまとめています。

DA PUMPに関してはこんな話も?
他の男性グループも、もしかしたら意図的に出るメディアを選んでいるのかもしれないですよね。
ライジングは当時どうだったのか結局いちファンにはわかりません。。。
https://twitter.com/doru51zomi/status/1699692107924213835?s=20

以前こんなのもまとめましたがw

DA PUMPはMステ出禁!?出られなかったのは圧力のせい?松浦勝人さん切り抜き動画DA PUMPとMステの関係について… DA PUMPはデビュー当時、2回ほどミュージックステーションに出演したあとはU.S.A....




※ここからは個人的な感想※
DA PUMPに関していえば、USA以降はメディア制限されているとか忖度されているとかいう印象は受けません。中居くんの番組に出たり、キムタクと共演したり、それが普通で今後もそうであってほしいです。

他のグループも、人気があって需要があれば出演オファーされて、それを受けるかどうか事務所やタレントが判断する、という風通しの良い環境になれば良いのかなと思います。テレビだけが全てじゃないけどやっぱり影響力はあると思うので。

どんな業界でも、大人の付き合いとか多少の忖度とかあるのが当たり前かなと思うのでそんなに真っ白にはならないと思うのですが、とはいえジャニーさんのしたことは大変なことだと思います。
ジュリーさんが最初に言っていた、タレントたちの努力の上で今の位置にいるというのは本当にそうだと思いますので…
全員が納得するのは難しいかもしれませんが、、、少しでも良い方向にむかいますように。