DA PUMP

DA PUMP&MAX ドゥシフェス2019&首里城再建へ団結【コメントまとめ】

各スポーツ新聞でドゥシフェス2019の記事が掲載されています。
首里城の火災・再建に向けてISSAやMAXがコメントしたため多数のメディアで取り上げられています。

スポニチ!


ISSA「いつか首里城でライブを」 焼失した故郷のシンボル再建の力に― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/04/kiji/20191104s00041000040000c.html




ISSAら首里城再建へ「ONE TEAM」 「きれいになった城バックにライブを」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019110402000169.html

沖縄出身のISSA 首里城再建に向けて「できることはやりたい」 (東スポ)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1608381/

ISSAコメント(要約)
この時点で、すでに再建は始まっています。再建に向けて、できることはやりたい。きっとまたすてきな首里城に会えると思います。
(チャリティーライブなど)何かお声が掛かることがあれば、時間の許す限りやりたい。自分たちからもできるお呼びかけがあったらしたい。キレイになった首里城の前でライブをやりたい。

事務所として、アーティストとしてできることを是非やってもらいたいですし、ファンとしてもその手助けができればと思います。

こんなニュースもありました。それぞれができることを…!

このサイトでなくても、ふるさと納税として首里城へ支援ができます。私は楽天のふるさと納税を利用しているので、そこから寄付しました!