3/4(水)DJ KOOアルバム発売!1曲目がU.S.A.『オドレーJAPAN! ~歴代オドレル J-POP 日本代表~』

DA PUMP

DJ KOOさんがアルバム「オドレーJAPAN! ~歴代オドレル J-POP 日本代表~」をリリースしました!

なんとDA PUMP「U.S.A.」からはじまります!その他も懐かしい曲からノリノリな曲までいろいろ入ってます☆

インタビューでDA PUMPとの関係性や「U.S.A.」について話してくれています。

「オドレーJAPAN! ~歴代オドレル J-POP 日本代表~」

 

▶インタビュー一部抜粋

――凄く洗練されている選曲と感じました。DA PUMP「U.S.A.」は広く受け入れられましたが、なぜあれほど受け入れられたと感じますか。

基本のユーロビートの匂いや、日本人が好きな哀愁があったりするダンスビートを平成版で新鮮にDA PUMPがやったというのと、「見るからに踊れるし真似したくなる」ということですね。初めは“ダサカッコいい”というような声もあったみたいですけど、それが新鮮なんです。要は観て聴く人が元気にハッピーになれればいいことで。そこに彼らは凄く信念を持っていたので、「U.S.A.」はあれだけいって良かったと思います。

DA PUMPとは同志で、90年代を一緒に乗り越えてきた時代背景を知っているので、これを今やるというのは平成のDA PUMPというのがまた見られるというので期待して見ていました。それが良い意味でも爆発したと思います。

DJ KOO「テンポが時代背景を促している」DJ活動の40年間を振り返る
www.musicvoice.jp/news/202003040143128/


created by Rinker
¥2,200 (2020/08/13 16:51:27時点 Amazon調べ-詳細)