DA PUMP

DA PUMP「Dream on the street」聴いてみた感想 これまでのどれでもないファンクダンスミュージック

3/17(水)発売のDA PUMP新曲「Dream on the street」を聴いてみた感想です!
2/14(日)にKIMIとU-YEAHのラジオで初解禁されました。

※ちょいちょい追記するかもです

聴いた感想

DA PUMP公式のサイトなどで「DA PUMPの原点・ストリートダンスを活かしたファンクダンスミュージック!メンバーの各ダンスのルーツ(HIP HOP・ポップ・ロック等),ダンス界の金メダリスト達との超絶コラボパフォーマンス!」と紹介されていましたが、確かにファンク感のあるダンスミュージックでした(そのままの感想)w

なんて言うんですか、ちょっとオールド感があるっていうか。サックスの音が印象的で、渋いというか…懐かしい感じもあり、大人っぽくもあり…USA以降の曲調や雰囲気とは全然違い、かといってUSA以前の4DPの時にもなかったような新鮮な感じです。

現時点ではMVがまだ解禁されていないのですが、メンバーそれぞれにスポットを当てたダンスシーンが見どころのようで…映像と合わせてみるのが楽しみ…!

共演したダンサーの皆さんは全員が金メダル旧、世界大会でタイトルを取っている方ばかりということでそのラインナップも気になります…!ダンサーさんはもちろんですが、サックスの演奏者とかDJとかそういう人たちも気になるところ。

んで、たぶん”〇〇ダンス”というのはないと思うんでテレビ出てもそういう振りはないと思うんだけど、それもいいんじゃないかと!ただカッコいいやつを魅せる!というのもいいんじゃないかと!こういう方向性でシングルを出そうと英断してくれた事務所の方の心意気にも感謝。と思ってたら今日純烈さんの振付で「どっきゅんどっきゅんダンス」って出てワロタけど…(これはDA PUMP側が命名したわけじゃなかったけどw)

そしてやはりライブでの生演奏&生歌&生パフォーマンスが気になる感じ・・・!いつになるかわかりませんが、だいぶカッコいい演出になるのは間違いない!




楽曲はこちら↓で聴けます!2/24(水)配信、3/17(水)発売です!

サンデーradio 調子 do~yo!! | FMヨコハマ | 2021/02/14/日 21:00-21:30
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210214210000

聴取可能期限:2021年02月15日 21:31まで

 

でさ、考えてたんだけど、、、歌って踊る男性グループはたくさんあって、上手い人もたくさんいて、若さとか曲のカッコよさとかそれぞれの強みはあると思うんだけども…

ファンクミュージックで歌えて踊れるグループってあんまりなくない??と思った。DA PUMPの年齢と経歴と、ISSAの歌声と、メンバーそれぞれのバックグラウンドがあるからこそできる感じがする。他のグループをディスるわけじゃなくて、これはDA PUMPにしかできない感じなのかもと思った。よりストリート感のあるアーティストって今の時代SNSからたくさん出てるけど、それとも違う感じがする、、、何が言いたいかって、、、DA PUMPにしかできないことをやってくれてありがとうって感じ!!!(興奮気味)