その他

4/5(月)DA PUMP関連の話題ゆるく話す③DAICHI脱退・リミックス感想・橘慶太

最近のいろいろを書き綴ってみました。

DAICHIの脱退について

身体のことは本人しかわからないことだし、ファンとして受け入れて今後の人生を応援したいというのが1番です。

元々、USAがヒットした頃のメンバーのインタビューではやめようと思ったことがある、という人も複数いたし、過去に脱退や加入があるグループなのでそこは「あぁ…」という印象もあります。最近は芸能界の引退・独立が多いですし。

びっくり…はしたけど、いつかあるかなぁという覚悟も少なからずあったというか。普段からそういうことを思って応援しているわけではないですが。

これはDAICHIに限らずですが、結婚して家族ができ、プライベートも変化したり、コロナで社会も変化してライフスタイルが多様化したり…色々考えることがあったんだろうなと思います。

あと個人的にはUSAがヒットしてからしばらくはSNSを活発に更新してたけど、少し前からあんまりしなくなったし…精一杯活動できない心境の変化があったのかな?とか深読みしてみたり。

DA PUMPから卒業して、事務所も辞めるとのことで芸能活動はしない感じだけど、もう表舞台には立たないのかな?今はそこまで発表しないか…。

今後何するのかな、仕事は?っていうのが素朴な疑問というか気になることなんだけど、DAICHIのお母さんはダンススタジオ経営してるし奥さんも何か事業やってるみたいだし、何かしらのビジョンはあっての決断だと思いますので、応援したいと思います。

SHINOBUみたいに、ライブに来てくれたりメンバーとの交流が続くとよいなと思うけど…。

あーでも、更新したくなかったな…この記事。

DA PUMP初期/元メンバー脱退理由と現在まとめ SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHIDA PUMP初期メンバー(元メンバー)、SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHIの脱退理由やコメントをまと...

 

あと…日刊スポーツの記事で、「ファンへの感謝を伝えるべく、ファンクラブ限定での配信イベントも実施するという。」っていう記載があったけどこれってこれから発表されるのかな…




「m.c.A・T DA PUMP MIX」リミックス聴いた感想!

ドリストが盛り上がってて、リミックス聴くの遅れたけど(笑)!やっぱり最高でした。
古い曲が再録されてて、胸熱!初期中の初期の曲が今のISSAの声で聴けるのは最高です。

「~DJ MIHO MIX~」
MIHOさんのリミックスは、SUMMER RIDERが聴けたのがよかった。全体的に明るくて青春時代みたいな曲が多くて、ラストが「Thinkin’ about you」っていうのがやべー!鳥肌もんです。

最近のシングルやカップリングはm.c.A・T以外の曲が多いこともあって、このリミックスで聴くm.c.A・T節というか歌い方の癖や曲調が懐かしくて。やっぱり声質に合ってる感じがすごくする!「Oh! My Precious!」良かった。KIMIのラップで聴くのが初めてな曲も多くて新鮮。(どっかで歌ってたらすいません)

「~m.c.A・T MIX~」は、男っぽい曲が多い感じ。どちらのリミックスにも採用されている曲もあるけど、こっちにしかない曲ももちろんあって「Love & Friendship」とか「バケバケNight! DA PUMP Mix」とか「Dragon Screamer」とか!同じような感想ですみません💦

m.c.A・Tの曲は当時のDA PUMPというか、等身大の青年の曲が多いからISSAも歌ってて懐かしくなっただろうなぁ…。掃除するときやウォーキングするときに聴くのもおすすめ!

セットリストはこちら。
「m.c.A・T DA PUMP MIX」
2021.03.17 AVCD-98068  ¥2,200(税込)

~DJ MIHO MIX~
Com’on! Be My Girl !
Very Special Journey
Oh! My Precious!
Let’s get back your Love
SOUL ALIVE
Sparkle
Infinity~moon ride~
Angelize
SUMMER RIDER
Baby,Baby,Baby
Delight!
Medicine of Love
Nice Vibe!
Thinkin’ about you

~m.c.A・T MIX~
Nice Vibe!
Medicine of Love
Baby,Baby,Baby
Without You
SUMMER RIDER
CORAZON
My Way, Right Way
Forever This Time
Thinkin’ about you
Everybody Join Us(in The Party)
SOUL ALIVE
Angelize
Sparkle
Love & Friendship
Infinity~moon ride~
Delight!
Let’s get back your Love
Oh! My Precious!
Dragon Screamer
RAIN OF PAIN
バケバケNight! DA PUMP Mix
Very Special Journey




橘慶太さんのこと

DA PUMPには直接関係ないんだけど、気になったこと。
橘慶太さんのインタビュー記事がちょっと話題になってて…

それがまた記事に↓

「日本のメディアに出られなくなって」告白が波紋を広げそうなw-inds.・橘慶太
https://news.livedoor.com/article/detail/19963196/

ふーんと思ってたらたまたま見たYoutubeでこんな発言を見つけた↓

手越祐也さんとノンスタイル井上さんのコラボ動画で、「手越が選ぶ最強合コンメンバー」みたいなトークがありました。
そこでこんなこといってた
手越「今まではこの交友関係を言えなかったけど、凄い仲いいし凄いいいやつ、w-inds橘慶太」
手越「慶太と仲いいって今まで言えなかったんで」
井上「色々事務所の柵があったから」(事務所のしがらみって言ってたけどテロップは柵になってた)

今はそれが言える、言っても問題ない環境にやっとなったってことでしょうかね?
DA PUMPも歌番組にあんまり出てないことあったしな~。

時代は変わったってことでしょうけど(*^-^*)!

では(*^-^*)ノシ

 

P.S(ってなつかしくないですか?追伸…)
北の国からよかった…全部見たい…




2/28(日)DA PUMP関連の話題ゆるく話す①カップリング・ドリストMV・DVDDA PUMP関連の話をゆるく話す雑談系YouTuber…みたいな感じで書いてるブログです。 色んな場面で気づいたり気になったりメモっ...
3/9(火)DA PUMP関連の話題ゆるく話す②ドリストMV・沖縄アリーナ・テレビ予想1つの記事にするほどでもないけどメモっておきたいDA PUMPの話をまとめます。 ...
関連記事