DA PUMP

9/27(木)きょうのDA PUMP U-YEAHブログ更新

U-YEAHブログ更新してるよぉおおお!

DA PUMPはきょう、HEYHEYNEOの収録でした!

TOMOおめでとう(^O^)/!!

▼5位: U.S.A. / DA PUMP

▼「「DA PUMP の『U.S.A.』が良い例です。大人には高揚感があって楽しめる、子どもはマネして踊っている。昔ながらのジャンル分けや世代分けの発想は変容してきて、皆さんもっとフラットなスタンスで音楽を楽しんでいるように思います」」

▼「「DA PUMP」のミュージックビデオ「U.S.A.」も1990年代のリバイバルとして語られる機会が多い。といっても、リバイバルとは、1990年代を経験した世代の言葉だ。10代の若者は「ダサいけど、ちょっとカッコいい」という文脈で面白がっている。ネットなどで紹介される1990年代の、ちょっとヘンな、でも可愛らしい、という、ねじれた興味深い需要がここにはある。」

▼「U.S.A.」について聞かれて「事務所のライブみたいなやつで見て…」って5月の風ですねw
https://twitter.com/Yahoo_GYAO/status/1045175377688125440

▼「流れ星ちゅうえいがDA PUMPの楽曲に合わせて「U.S.ちゅえい!」と挨拶。」