【DA PUMP】ISSA舞台「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」出演!2/6~22

150206_jigoku_0918_l
DA PUMP・ISSAが桂ざこばさんの舞台「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」に出演することが決まりました。


ISSAが記者会見があると言っていたのはこれでしょうか。

 桂 米朝 追善芝居

地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)
2016年2月6日(土)~22日(月)
昼の部11:00~
夜の部15:00~
12月18日(金)チケット受付開始
【料金(税込)】
一等席:12,000円
二等席:6,000円
三等席:4,000円
【団体のお申し込み・お問い合わせ】
営業課:06-6214-2212
見どころ
桂米朝の代表作、上方落語随一の大ネタ『地獄八景亡者戯』をお芝居で上演!
落語界の巨星、桂米朝を偲び、落語でおなじみの明るく楽しい地獄の旅へ、ご案内致します。
米朝一門他、所縁の出演者による異色の顔ぶれにておおくりいたします。
あらすじ
江戸時代の大坂、売れない落語家泥丹坊堅丸(どろたんぼうかたまる)は餅を喉に詰めて冥途に来てしまう。
そこは話に聞く恐ろしい地獄とは違い、いろいろな時代から集まった亡者たちが楽しく明るく暮らしている。
堅丸も地獄の旅をしながら芸の上達の為、亡者たちに話を聞いていく。
上方落語の祖・米沢彦八、竹本義太夫、さらには出雲の阿国までやってきて…。
六道の辻での芸尽くし、閻魔の庁での一芸の披露など、歌と踊りも楽しめるお芝居ならではの『地獄八景亡者戯』にご期待下さい。
キャスト
桂ざこば  
他米朝一門  
   
ISSA(DA PUMP)  
三倉 茉奈  
   
桜花 昇ぼる(Wキャスト)  
洋 あおい(Wキャスト)
 
長江 健次  
関口 まい  
桂 南光 (Ⅲキャスト)  
三林 京子