【DA PUMP】ISSA・YORI・DAICHI出演舞台記者会見ニュースまとめ※画像あり

20151126-00000157-sph-000-1-view

DA PUMP・ISSA・YORI・DAICHI出演の舞台「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」の記者会見のニュース記事をまとめました。写真もあります。

20151126-00000080-dal-000-3-view

・東スポ
ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(36)も無口な歌舞伎踊りの役者役で出演する。
 
三倉茉奈“恋人”の存在を突っ込まれ大慌て 
・デイリースポーツ
ISSAによると、旧知の吉本新喜劇・池乃めだかを通じて数年前からざこばとの親交がスタート。酒席やカラオケを共にするようになり、大阪の街を3人で歩いていると「なんでこの2人と一緒にいるんだ?というような、すごい変な目で見られる」という。
知り合った当初のざこばは「DA PUMP」を「ダンプ」と間違えるほどISSAについて無知だったが、動画サイトでISSAのダンスを見て衝撃を受けたという。現在では、ざこばの孫から「ISSA師匠」と呼ばれるほどなつかれており、ざこばも親しみを込めて「ISSA兄ちゃん」と呼んでいる。
 
ISSA、ざこばとの意外な親交明かす/芸能/デイリースポーツ online 
・日刊スポーツ
ざこばと約3年前から「飲み仲間」だという「DA PUMP」のISSA(36)も、無口で、コミュニケーションは踊りという歌舞伎踊りの役者役で出演。ISSAは「普段は洋楽やダンスと海外ものをリスペクトしてやっていて、自分でもなぜここに? と謎です」。ただ、ざこばとは一緒にカラオケに行くなど親交が深く「ここにいるのは、ざこば師匠のおかげです」と感謝した。
 
芸者役三倉茉奈、米朝さんの落語「本当おもしろい」 
・スポーツ報知
歌舞伎踊りの役者・名古屋山三(さんざ)を演じるISSAは「『なぜなんだろう』という皆さんの疑問はあるとは思うのですが…」と苦笑い。ざこばとは2~3年前から親交があるといい「(池乃)めだか師匠と3人でカラオケに行ったりします」。ざこばも「孫をかわいがってくれる。(孫は)『ISSA師匠』って呼んでる」と意外な?交友関係を明かした。
現在はまだ台本ができておらず、ざこばから内容を教わっているというISSA。「自分自身どうなるか分かりませんが、持てる力を十二分に発揮して頑張りたい」と意気込んだ。ほかに三林京子(64)、三倉茉奈(29)らが出演する。
 
「DA PUMP」ISSA、意外な?交友関係から大阪で舞台 : スポーツ報知 

20151126-00000149-nksports-000-2-view

舞台について
大阪松竹座にて行われる「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」にISSAの出演が決定しました!
YORIとDAICHIも出演しておりますのでぜひご覧ください!
見どころ
桂米朝の代表作、上方落語随一の大ネタ『地獄八景亡者戯』をお芝居で上演!
落語界の巨星、桂米朝を偲び、落語でおなじみの明るく楽しい地獄の旅へ、ご案内致します。
米朝一門他、所縁の出演者による異色の顔ぶれにておおくりいたします。
【日程】
2016年2月6日(土)~22日(月)
昼の部11:00~
夜の部15:00~
【料金(税込)】
一等席:12,000円
二等席:6,000円
三等席:4,000円
>>チケットの購入はこちらから
※12月18日(金)チケット受付開始
【団体のお申し込み・お問い合わせ】
営業課:06-6214-2212
【公式HP】