その他

原宿駅前カフェ&山下本気うどんを巡ってきましたレポ!

先日、『原宿駅前カフェ(元Lead cafe)』と、DA PUMPメンバーがよく訪れているうどん屋さん『山下本気うどん』に行ってきました!レポです(^-^)

この日は、山下本気うどんでランチしてから原宿駅前カフェへ行くというルートでした。

※地図やURLは最後にまとめてあります!

山下本気うどん

DA PUMPメンバーもよく訪れてる(しーじゃに奢ってもらってる)うどん屋さんがこちら!

これこれ~

外観も店内もオシャレ!お昼時だったので結構混んでました。

真ん中に大きなテーブル、カウンター、2人席4人席といろいろなタイプの席がありましたよ!

頼んだのは…鶏天タルタルうどんとカレーうどん!

太くてもっちもちのコシのあるうどんにサクサクの鶏天、タルタルがつゆと合ってとっても美味しかった!

カレーうどんはまろやかでクリーミーな中にスパイスが効いていてこちらも美味しかったです。別料金ですがご飯を頼んでリゾット風にもできて、ちょっともらったのですが…これがまたダシが効いていてお茶漬けっぽくて美味しかったです♪

うどんで腹ごしらえして、、、店の外へ出ると、、、あれ?

ライジングスタジオが!

だからうどんよく来てたんだ、、、と納得!

ここは名前の通り、ライジングプロダクションが運営しているスタジオで、リハを行ったりダンススクールがあったり。

めちゃイケで岡村さんとダンサーが練習してたのも多分ここですよね?

渋谷なのにあまり人通りがなくて、静かです。メンバーがよくストーリーにあげてる道もこの辺かな?

原宿駅前カフェ

そしてそのまま原宿方面まで歩き、リニューアルしたばかりの『原宿駅前カフェ』へ。いつも思うのですが、入り口が分かりにくいw

ビルの6階へ行くと…

看板が変わってる!

以前はこれでした↓

看板以外、あんまり変わったところはないかな?

コースターはシンプルなやつになってました。

以前はコレね

他のお客さんもいたので、店内はあまり撮れませんでしたが…(モニターは撮影禁止です)。

メニューチラッと撮った!リードカフェの時とあまり変わらない…?

モニターで何が流れるかは事前にツイッターでお知らせしてくれていますが、リクエストすることもできます!

今流れている映像が終わった後に流してもらえます。先約のリクエストがある場合はその後になります。

私が行った時は、DA PUMPだと5月の風、RED、サンダーパーティーが見られるとのことでした。なのでREDをリクエスト!

もー全編見てしまいました。2時間くらいかな?

混み合っている場合は2時間制になりますが、この時は満席ではなかったのでゆったり。

でもこれだけ長い間いるのにドリンクだけっていうのも悪いかなと、色々オーダーしましたw

アルコールとおつまみw

おつまみは3種のフライドポテトと盛り合わせ2種。レモンが連なってるのは『伸也のレモンサワー』ですw

どれも美味しいです!

2杯目は、カクテル頼んだらマドラーがリードでした(^-^)かわいい!

〆にナポリタンを(たべすぎ)

ほんと、タレントカフェっていうかコラボカフェみたいな…

正直料理のクオリティはあまり期待していなかったんですが、前回含め料理は全部美味しいです。

量もけっこうあるし、多少高いかもしれないですが原宿だし…!

大画面でライブ映像が見れるし、店員さんは皆さんイケメンでフレンドリーで優しいし…

なんか居心地いいんですよね😊

原宿~渋谷付近にお立ち寄りの際は是非いってみてくださいね☆

 

山下本気うどん

元ジャリズム、オモロ―山下さんプロデュースのお店です。最初は目黒にオープンしてましたが移転して今は渋谷に。
渋谷スクランブル交差点あたりの出口からだと結構歩きますw

東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル 1F

■渋谷駅 新南口:徒歩3分
■渋谷駅 東口:徒歩7分
■渋谷駅 西口:徒歩7分
※並木橋のすぐ近くです
※夜は平日23:00までOPEN!(休日は22:00まで)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13213686/

https://gardengroup.co.jp/brand/yamashita/

ライジングスタジオ

http://www.rising-pro.jp/risingstudio/index.html

今もダンススクールやってるのかなと思ったら、やってないみたいですね。

所属アーティストがリハしたり練習する場なのかな?

そうなると一般人は入れないので…外観見るだけにしておいてくださいね(^^;)

こんなの残ってたけど…

http://risingdance.jp/

昔、ヒトエちゃん(SPEED)がヨガレッスンとかやってたよね???

 

原宿駅前カフェ

東京都渋谷区神宮前1-19-11はらじゅくアッシュビル 6F
(原宿駅前ステージ 同フロア)

営業時間 11:00-23:00
TEL 03-6447-2391

JR山手線「原宿」駅 徒歩30秒、「原宿」駅の竹下通り口改札を出て、竹下通り入口の左手に見えるガラス張りのビルがはらじゅくアッシュビルになります。
エレベーターが二基ありますが、ビル正面・中央のエレベーターをご使用ください。

最新情報は公式Twitterでご確認ください。

関連記事