KENZO

【拡散希望】ブレイキン(ブレイクダンス)を2024パリオリンピックの正式種目に!KENZOも呼びかけ

KENZOが少し前にリポストしていた件ですが…ブレイクダンスがオリンピックの正式種目として追加提案される見通しだそうです。

選ばれるには、ブレイクダンスへの注目度や話題性も加味されるとのこと。
ぜひ、たくさんの人に広めてください!!


https://www.instagram.com/p/BuJDclrh__K/

上記インスタ、株式会社IAMの石川勝之さんの投稿内容です。
(ダンス文化の貢献・発展のための会社を運営されています)

只今、2024年のパリオリンピックの正式種目として、Breakingが選ばれるかどうかの審議に入っています。
正式種目に選ばれるために最も大切なことは、シーンからどれくらい支持があるのかということ。オリンピックの関係者は今それを見ています。2018年のユースオリンピックではBreakingの大会は大成功でした。その勢いを止めることなく、次の2024年、パリオリンピックにて正式種目にするために、シーンの人たちの声がとても大切になっており、今現在世界中の仲間たちが声を上げています!
Breakingのこれからの未来はシーンの人たちで作りたいという声がたくさん上がっているので、みなさんにも力を借りたいです。
次のステージにいくために、この内容をシェアしまくってほしいと思います!!よろしくお願いします!!

 

【ご報告】
情報が錯乱しておりますが、今僕の知っている情報をお伝えします!! 2024年パリ五輪に関して、IOCを含めたパリ五輪を組織する委員会は、追加種目として、サーフィン・スポーツクライミング・スケートボードに加えて、史上初めて、「ブレイキン」(ブレイクダンス)を採用し、IOCに提案することを決定しました。
これは世界中の皆さんの応援がもたらしてくれたものです。
本当にありがとうございました!
しかし、お気づきの方もいるかもしれませんが、今回の決定は、IOCへの追加種目の「提案」として採用されたということで、まだ「最終決定」ではありません。
今後、IOCの理事会の承認を得られた段階で、「確定」となるようです。
しかし、この追加種目の提案の中に選ばれていなければ、オリンピックでの正式競技になることは絶対にありえない。そういった意味でここまで採用されたことのないブレイキンにとっては最も大きな関門だったと言っても過言ではありません。
IOCの最終承認までまだ関門は続きます。次はついにラスボスです!!! このためにハッシュタグを付け、シェア、リポスト、投函をして頂いた方、本当にありがとうございました。その数字にはとてつもない力があったとWDSF(世界ダンススポーツ連盟)は言ってくれました。1日で「700万」のリーチがありました。特に日本のダンスシーンの全ての人に協力頂いてこの結果になったと思います。日本のシーンが全て1つになった瞬間を心から実感しました!!!!今までで味わったことのない気持ちになりました!!! 引き続き、皆様と共に悲願への道を歩いて行きたいと思います。
世界中の、日本中の仲間の皆さん、引き続き僕らの大好きなブレイキンをよろしくお願い致します。


https://twitter.com/DAPUMP_KENZO/status/1098550788224311296
DA PUMP以外にもたくさんのダンサー、アーティストが賛同しています。