3/8(金)「出川哲朗の病院の歩き方2」小浜診療所の特集で忍が登場!

金曜プレミアム『出川哲朗の病院の歩き方2』に元DA PUMP・SHINOBUが登場!

色々な医療の現場を見る番組。

その中のひとつに離島の診療所があり、沖縄県小浜島の小浜島診療所を取り上げていました。島にはえなりかずきさん&佐藤栞里さんが訪ねることに。

小浜島の島民700人をひとりの医師が診ていると紹介。数日前にとあるおじいさんが倒れ、先生に診てもらったといいます。このおじいさんは忍の祖父で、その後忍ともばったり?遭遇。えなりさんたちが先生についての印象を聞いたりしていました。民宿の紹介も!

祖父(博之さん)は、自分は戦争で両親を小さいころになくしているから、親の愛情がわからない。けれど先生が「親の愛ってこんな感じなのかも」と思わせるような感じで接してくれると嬉しそうに話していました。

金曜プレミアム『出川哲朗の病院の歩き方2』

公式サイトより
えなりかずき&佐藤栞里は沖縄・小浜島の離島医療に迫る

えなりかずき&佐藤栞里は沖縄県小浜島・小浜診療所で島民700人の命をたった一人で守る医師・山田拓先生を訪問し、島で唯一の医者というリアル『Dr.コトー』さながらの離島医療に迫る。山田先生に同行すると、昼休憩時にデイサービス施設に赴いていたり、島の子どもの名前を覚えていたりと、医師でありながら同じ島の住人という距離感で島民と接している先生の姿が。先生と島民との密な触れ合いには、えなりも「今までの病院のイメージとは全く違う」とコメントする。
また、フェリーやヘリでの緊急搬送にも密着し、診療所のスタッフや島民と助け合いながら行われている離島医療について紹介する。
www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2019/190306-i102.html

Twitterで記事更新お知らせしています♪
**********

ここでしか見れないスペシャルダンスやコラボ企画、トークがいっぱい!
▼dTVでDA PUMP番組を31日間無料で見てみる▼