YORI

YORIが10月まで活動休止 胸椎類骨骨腫で入院も全国ツアー復帰目指しリハビリ中

DA PUMP・YORIが胸椎類骨骨腫で入院していたことが発表されました。
10月19日からスタートする全国ツアーでの復帰に向けてリハビリに励んでいるそうです。

YORIからのコメント、メンバーのコメントなどまとめました。

いつもDA PUMPを応援いただき誠にありがとうございます。
先日、メンバーのYORIが体調不良を訴え、医師による診断の結果、「胸椎類骨骨腫」との診断を受け、入院をして手術を行いました。
医師との相談の結果、9月~10月に予定されているイベントへのYORIの出演は困難との判断にいたりました。
つきましては、9月~10月に予定されているDA PUMP出演イベントにはYORIを除く、6名での出演となります。
現在、一日も早い回復に向けリハビリに励んでおります。
なお、現在10月19日よりスタートいたします「LIVE DA PUMP TOUR 2019」に出演できるよう調整を行なっている段階となります。
イベントを楽しみになさっていた皆さま、関係者の皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。

YORIからのメッセージ

いつも応援して頂き本当にありがとうございます。
以前から背中に痛みがあり、思うようなパフォーマンスができないまま今日に至っていたのですが、今回暫くの間お休みを頂き治療に専念することとさせて頂きました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。メンバーのみんなにも沢山迷惑をかけてしまう事は本当に心苦しいのですが、今まで以上に皆様に喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるよう、1日でも早く復帰できるように頑張りたいと思います。
突然の発表で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

YORI

https://dapump.jp/news/detail.php?id=1076215

メンバーも各SNSでコメントしています。

https://twitter.com/RYO_smoothie/status/1168487042541469696?s=20

インスタストーリーも要チェック
https://www.instagram.com/stories/issa_hentona/
https://www.instagram.com/stories/dapump.kenzo/
https://www.instagram.com/stories/daichix_dp/

ニュース記事をいくつか読みましたが、骨腫は良性だったとのことで現在リハビリ中だそうです!9月~10月のイベントはお休みするとのことですが、となると現在発表されている下記のイベントは6人での出演になるようです。

9/7(土)「RockCorps supported by JT 2019」@福島県白河市
9/8(日)「神戸コレクション2019A/W」
9/14(土)「氣志團万博2019」
9/16(月)リリイベ@札幌
9/21(土)リリイベ@名古屋
9/22(日)リリイベ@東京
9/28(土)リリイベ@大阪
9/29(日)リリイベ@福岡
10/6(日)「のど自慢@群馬」
10/13(日)Rダンスカンパニー20周年記念公演「夢DREAM」@北海道

リリースイベントはトークイベントなのでYORIの出演もあるのかな?でも体が資本のグループなので無理せずしっかり休養・リハビリしてもらいたいなと思います!

あと、ちょっと気になったので病名を調べてみました。「胸椎類骨骨腫」は「きょうついるいこつこつしゅ」と読み、骨にできる良性の腫瘍だそう。なる原因はわかっていないそうですが、YORIさんの場合、胸を激しく動かす踊り方をずっとしているので、そういうのも蓄積されたのかな…。

「類骨骨腫」について詳しくはこちらから

「胸椎」についてはこちらから。12本の骨からなる、背骨の真ん中の部分です。

ネットニュースもたくさん。
一時、Yahoo!トップにも掲載されていました。


https://twitter.com/Hochi_Geino/status/1168420931301036032?s=20

YORIさんゆっくり治してください!