DA PUMP

DA PUMP Soldiers,Dragon Screamer,小さな会釈など「LIVE DA PUMP 2020 DA NEW GAME」ダイジェスト映像公開

DA PUMP 「LIVE DA PUMP 2020 DA NEW GAME」のダイジェスト映像がYouTubeで公開!これよ!これこれ!こういうのを待ってました!!興奮したので感想も書いてるよ!!!

【LIVE】Digest / DA PUMP「LIVE DA PUMP 2020 DA NEW GAME」(for J-LODlive)

https://youtu.be/XDa7fBzbULk

「Soldiers ~慈しむ者たち~」「小さな会釈」 「Dragon Screamer」 「Do it!宙にジャンプ」 「桜」を披露!




「【LIVE】Digest / DA PUMP「LIVE DA PUMP 2020 DA NEW GAME」(for J-LODlive)」を見た感想

とりあえず選曲最高。

エイベックスの公式YouTubeじゃなくて、DA PUMPのYouTubeアカウントで投稿されたっていうのが新鮮。ここまで長尺のライブ映像が投稿されるのはなかなかなかったので、驚きました。しかもさいたまスーパーアリーナのライブDVDプロモーション期間(だと思う)のに、あえて直近の配信ライブの動画を出すのもにくい!

さらに、広告的なダイジェスト映像(1分くらいでヒット曲を並べる)ではなくて1曲1曲しっかりめに見せてくれるのがありがたい!最近、DA PUMP関連のライブ動画をYouTubeに投稿する人もちらほらいるのでこういうことを公式がやってくれるというのはいいと思います。昨日のM-1ネタ動画も今日全部公式であがってたので、たとえ円盤としてリリースがあっても動画を切って公開することでプラスなことのほうが多いと思う!より広く知ってもらうには、無料で公開することは大きいと思います。

今回公開された曲は、「Soldiers ~慈しむ者たち~」「小さな会釈」 「Dragon Screamer」 「Do it!宙にジャンプ」 「桜」の5曲。これは…珍しい。USA以降のポップな楽曲とごきげん・if…とか4DP時代のヒット曲を並べがちなところをあえての!黒いスーツで!渋めのカッコいい選曲とダンスで魅せる!テレビでは見せないDA PUMPというかw

YouTubeのコメントにもいろいろ書かれてましたが、そろそろ”〇〇ダンス”じゃなくてもいいのかなぁと思います。あと個人的にはそんなキャッチーなネタで話題を作らなくてもいいと思うんだけどな…

歌って踊れる男性ボーカルはたくさんいるけど、動画見てわかる通り「グループ最年長が口からCD音源を踊りながらやってる」んですよ!!!!!!!!!20年以上!!!!!!!!このスキル半端ねぇえ!!!!!!!!!!!!興奮!!!!!!!!!!!!「Dragon Screamer」はさっき昔のCDの音源を聞いてみたんですけど、CDよりこのライブ映像のほうが声出てる感じするし…マジでなんなん?

ちょっと脱線しましたが、個人的な希望は一緒に踊れなくてもいいのでガチのカッコいいやつ…「Dragon Screamer」とかサンダーパーティー的な…m.c.A・T的なやつ…お願いします!そろそろ欲しがってる人多いと思うんだけどな…2021年のDA PUMPに期待したい!事務所の方針とか、ボスの意見とかいろいろあると思うけど!!!カッコよさとかガチのダンスを求めると売れないのかもしれないけど!!!!黒っぽいスーツで踊ってくれ!!!!!!!!!!!!!

と、ガチ勢が勝手に思ってることをつづりましたw

あ、去年の年末も書いたけど、オリジナルアルバムも頼む!!