DA PUMP

SKY-HI「MISSION×2」課題曲にDA PUMP「CORAZON」を選んだ理由とは?

SKY-HIさんの新たなダンス&ボーカルグループオーディションドキュメンタリー「MISSION×2(ミッション・ミッション)」の2話が公開され、課題曲にDA PUMP「CORAZON」が選ばれていましたが、動画内でその理由などを話していました。

振付を作る様子、パフォーマンスなど動画追加しています。

【MISSIONx2】Ep.02 / CORAZON and FANTASY

「意外性のある方が良くて古い曲にしようと思って」とSKY-HIが流したのは、2002年にリリースされたDA PUMPの「CORAZON」。
「あまり近い世代の近い人を目標にしちゃうとスタイルが似ちゃうし、かといって遠いと参考にしようがなくなっちゃう」「そういう意味でベストな楽曲、ベストなグループ」と20年前のダンス&ボーカルグループの楽曲を選んだ理由を明かしていました。ちなみにもう1曲の課題曲はオリジナル曲「FANTASY」だそうです。

たくさんあるDA PUMPの楽曲から2002年「CORAZON」を選ぶっていうのがちょっと渋いっすね!
しかも4人でやるとは…曲を聴いてる4人の表情も面白い。曲は全員知らなくて、聞いただけの印象だと「短髪で焼けてそう」って19歳の子が言ってたけど、ピッタリやんwww

SKY-HIさんは改めてこの曲やライブ動画などを見て、今より録音技術も低いのにISSAさん半端ないと思ったらしい。この楽曲を練習したり、振りを作ったりする様子もYouTubeで見られます。

オリジナルはこちら!

 

SKY-HI新オーディション「MISSION×2(ミッション・ミッション)」
全12話/毎週金曜よる9時~
「MISSION×2」は、2023年春にBMSGからデビュー予定の新たな8人組ダンス&ボーカルグループ・MAZZEL(マーゼル)が誕生するまでを追った新感覚オーディションドキュメンタリー番組。
所属トレーニーの育成の様子や、一般公募された参加者を合わせたオーディションの模様を届ける。

これ懐かし!!