その他

【追記あり】坂見誠二さん応援募金活動プロジェクトについて

ダンス界のレジェンド・坂見誠二さんががんと闘病しています。ダンサーとして復帰を目指す坂見さんのために、募金活動が行われています。

微力ですが、ここでもご紹介させて頂きたいと思います。

6/10(土)ブログ、インスタ等で坂見さんの近況や活動に対する挨拶が更新されていました!記事末尾に追加しています。

***

 

6/16(金)に公式サイトが更新され、坂見誠二さんが逝去されたとの報告がありました。

心からの感謝と重要なお知らせ(坂見誠二オフィシャルサイト)

告別式のお知らせ(坂見誠二オフィシャルサイト)

サイトは6月で閉鎖されるとのことです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

坂見誠二さん応援プロジェクト ~ダンスの神様SEIJIさんのこれからのストーリーに力を貸していただけないでしょうか?~

坂見誠二さんはストリートダンス界のカリスマ・ダンスの神様と言われ、日本におけるダンス市場の仕組みを築いた人物といわれています。ストリートダンスのジャンル「ロッキン」を広めた方でもあります。

DA PUMPとは、テレビ番組「スーパーチャンプル」で共演していたので名前や顔に覚えのある方もたくさんいるのではと思います。またSAMさんのダンス番組「RAVE2000」にも出演していました。

たくさんのアーティストやダンサーと繋がりがあり、DA PUMP「Dream on the street」でダンサーを務めてくださったたくさんの方もSeijiさんのためのこの活動を応援されています。このプロジェクトはPEETさん・TAKAさん・カリスマカンタローさんが進めてくださったそうです。

以下がプロジェクト詳細です。

現在、がんと闘病しながらもダンサーとしての復帰を目指す、坂見誠二さんのための募金活動を行っています。

この活動をサポートするために、6月1日から専用のウェブサイト https://seijisakami.com を開設いたしました。

このウェブサイトでは、Seijiさんのがん治療や生活支援のための資金を募っています。皆さまから寄せられたご寄付は、Seijiさんの医療費、リハビリテーション、そして日常生活の援助に使用されます。闘病生活は厳しいものですが、Seijiさんのダンスに対する情熱は失われていません。

ご寄付は、ゆうちょ銀行またはPayPalで受け付けております。
(この募金活動は、坂見誠二、個人への寄付になります)

■銀行振り込みの場合
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:七四八(読み:ナナヨンハチ)支店
口座種類:普通
口座番号:7727821
口座名義:サカミセイジ

■PayPalの場合
https://www.paypal.com/paypalme/seijisakami

ご寄付後、お問い合わせページのコメント欄にお名前(領収書が必要な場合は、領収書に記載する名前)、寄付日、寄付額、領収書の希望(有・無)をご記入ください。

また、皆さまがSNS等でこのウェブサイト(https://seijisakami.com)を紹介いただいたり、こちらのPayPalのリンクを貼り付けて募金活動を応援していただけますと大変ありがたく思います。

皆さまからの温かい支援で、Seijiさんの生活と治療が少しでも楽になることを願っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

坂見誠二さんサポートサイト
寄付について、坂見さんの経歴などが見られます。
銀行振り込みのほか、PayPalでもできます。
https://seijisakami.com/

坂見誠二さんインスタグラム
https://www.instagram.com/seijisakami/

坂見誠二さんプロデュースのダンススタジオ
https://www.sij-academy.com/

たくさんのダンサーの方が支援しています。
ISSAやKENZOもインスタストーリーでシェアしていました。

公式サイト内のブログで、近況が更新されていました。

是非ご覧ください!

2023.6.6の近況報告です。(SEIJISAKAMIオフィシャルサイト)

セイジさんからご支援頂いた皆様へお礼のメッセージ(SEIJISAKAMIオフィシャルサイト)