DA PUMP

DA PUMP「LIVE DA PUMP DA MAGIC HOUR」完走!セトリとISSA・KIMIコメント

DA PUMP『LIVE DA PUMP DA MAGIC HOUR』最終公演セットリスト

M01.サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~
M02.Do it!宙にジャンプ
M03.ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~
M04.Around The World
M05.Angelize
M06.Forever This Time
M07.小さな会釈
M08.if…
M09.Dream on the street
M10.Very Special Journey
M11.Back To Your Heart
M12.紡-TSUMUGI-
M13.Sweetin’ ~la di la di~
M14.Steppin’ and Shakin’
M15.P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~
M16.U.S.A
EN1.桜
EN2.Use Your Body
EN3.Don’t Stop Lovin’!




ライブ前に取材ISSA「これからの10年くらいが勝負どころ」KIMI「負けたくない」

-メンバーのYORIが体調不良でこの日の公演を休みます

KIMI YORIさんはいませんがメンバー6人の気持ちは一緒。本人が一番悔しいと思うので、しっかり回復して欲しい。

ISSA これ(体調不良)ばかりどうしようもない。やれることをやるのが一番。気持ちは6人でステージに立っています。受け取る側(客席のファン)もそういう風に受け取ってくれたので、今日も多分みんなで楽しい時間をすごせるなっていうふうに思います。

-6人のダンサーを加えた新たな演出などについて教えてください

KIMI 今、男性ボーカルグループが多いじゃないですか。その中でこのDA PUMPという、すごい歴史あるグループがそこに負けたくないと言いますか…。ちょっとみんなには一段階頑張ってもらって、ダンスを始めた時の気持ちを忘れないような感じで今回は作りました。

ISSA 今のメンバーでも16年目。今の方が踊っているなというのはあります。

-2月21日発売の新曲「Use Your Body」披露もあります

KIMI アップテンポなファンクな感じの曲です。ダンスもちょっとマイケルジャクソンを意識してやる感じです。

ISSA もともと全部英語の歌詞だったんです。それを1番は日本語の歌詞をつけた。だから3分の2くらいは英語。悩みながらやってます。苦しみながらやってますというのが僕のチャレンジの1つです。これからの10年くらいが勝負どころだと思うんで、いかに自分を伸ばせるか。いろんなものに挑戦するのもそうですし、自分にしかできないものを表現できればなというふうに思います。

-年が改まったので、これからについて教えてください

ISSA DA PUMPとしては、ライブがうまくできるような年になればなと思います。より音楽活動の幅と輪が広がっていけばいいかな、というふうに思います。

KIMI 25歳でデビューして40歳になった。いろんなものを経験させてもらったんですけど、自分の好きなことができるってことは本当に幸せなこと。まだまだグループとしてでも個人としてでもいろんな景色が見られるような気がします。

-KIMIは4月28日にソロ公演があります

KIMI チケットが売れたらいいですけどね。(紙面に応募の)URL貼っておいてください(笑い)。

https://www.oricon.co.jp/news/2312136/




DA PUMP SNS

ニュース記事まとめ

衣装担当