DA PUMP

NewJeans日本デビュー曲がDA PUMPぽい&ビジュはSPEEDな件について

NewJeansさんの日本デビュー曲「Supernatural」がDA PUMPっぽい?とXで話題になっていました(TOMOがリポストしてて知った)。衣装はデビュー当時のSPEEDっぽい?っていうのは何となく見て感じましたが!

TOMOがリポストしてたり、Xで話題になっていた投稿

NewJeansさんの基本的な情報は…韓国の5人組グループで、年齢は16~20歳。

wikiによると「NewJeansは1990年代から2000年代のポップスとR&Bの要素を組み合わせた音楽と、スタイルで知られている。レトロさ、青春のノスタルジーを思わせるコンセプトによりこれまでの強さや美しさを示すK-POPとは異なる個性を生み出している」とあるので、そういうコンセプトで活動してるんすよね。

2024年に日本デビューシングル「Supernatural」がリリースされたと。

それがこちらです(MV)
確かにイントロからあの頃っぽさが満載で、ちょっとシティーハンターかな?みたいな街並みw

DA PUMPっぽいっていうからもっと跳ねてる感じの曲かと思ったけど、なんつーか個人的には「Destinies」「17guys」「Let’s get back your Love」あたりが近いかなと思ったんですがどうでしょうか…
「Destinies」のイントロが近い気がする

音楽的なことはわかりませんが、全体的にDA PUMPみを感じる(4DPの時の)て感じですよね!!

そして衣装は当時のSPEED感があるのは見てわかります(^^)

こんな記事も出てました(^^)/

こないだwithmusic同じ回に出ていてアガりましたね!!

6/22(土)「withMUSIC」KENZOヘッドスピン&USADA PUMPはUSAとPump It Up! feat.TAKUMA THE GREATを披露! KENZOヘッドスピン! ...