DA PUMP LIVE 2016-2017

4.29「LIVE DA PUMP 2016 RED ~innocence ~」セトリレポ感想

redタオル

東京・六本木で行われたDA PUMPのライブ「LIVE DA PUMP 2016 RED ~innocence ~」を見てきました!大変遅くなりましたが、感想とレポート、セットリストなどをまとめました。


 DA PUMP 2016 RED ~ innocence ~

【公演日】2016年4月29日(金・祝)
【時間】open 16:30 / start 17:00
【会場】EX THEATER ROPPONGI

【セットリスト】

Com’on! Be My Girl! 
Crazy Beat Goes On!
RAIN OF PAIN
Delight
Choose You
Summer Nervous 
Let’s get back your love
You are making Love&Dream
You Can Understand~Share my World~
I wonder…
You don’t have to worry, baby
Crash! my Love★Thanx! my Friends
Love&Friendship
Little Loneliness~しあわせの隙間~
Loose Life 
joyful
Feelin’ Good ~It’s PARADISE~ 
CORAZON
We can’t stop the music
One and Only
Steppin’ and Shakin’ 
New Position

アンコール
if…
Take it Easy

【感想レポ】 

DA PUMPのライブは、年末の「RISING FES 2015~2016」@舞浜アンフィシアター以来。
DA PUMPとしての単独ライブ参戦は、2009年「DA PUMP LIVE 2009 “Thunder Party #09” 」「a-nation’09」以来です。3/12(土)の竹芝ニューピアホールのライブは落選しました(´;ω;`)

一言、すごかったです。3/12(土)を見ていないので違いはわかりませんが、昔の曲から新しい曲まで、今のDA PUMPが色んな方法で新しく魅せてくれた!っていう感じです。ISSAのソロ&GAKUSHIさんコーナー、みんなでJoyfulを踊ろうコーナー、タップダンスにヒューマンビートボックス、四角い箱をクルクルする不思議なダンス…歌、ラップなど多彩でとても新鮮でした。最後に来年の20周年に向けて、定期的にライブを開催していくことが発表されました。一番近い開催は6/12(日)に同じく六本木であるそうです。

客層を見ていても、きっと昔から好きなんだろうなっていう方から若い方まで幅広く様々でした。関係者も結構多かった(ゲストパスみたいなのつけてるのでわかりました)です。新しいファンの方も増えているのかなっていう感じで嬉しいっすね!セトリもツボをつかれた感じで色々思いを馳せつつ聴きました。Summer Nervous とかよかった…

ブログを通じて連絡を取っていた方と実際に会場でご挨拶が出来たりもして、本当に行けてよかったです!

本当ここから個人的な感想なんですが、色々あった時期からここまでになるなんて思っていなかったです。9人になったときに嬉しくてCDを買ってライブに行った時は、これで安泰か!?と思っていましたがそうでもなかったですし…その後、メンバーが個々の活動をしながらもDA PUMPを続けていてくれてありがたいなと思いました。

今後も出来るだけライブへ行きたいなと思いましたし、リリースや新しい情報が出てきたら取り上げたいと思います。ライブから今までDA PUMPのファンの方の(DPCっていうんですか?)Twitterやブログなどを見ていて皆さんすごく熱く応援されていて、私は凄く冷静な感じなのですがwww そういう人がいてもいいですよね?私は私なりに、応援していこうと思います(^-^)

ここのブログについても、ただ情報を載せるだけの更新が多かったのですが、なるべく自分が行った・見た・感じたことや、レポートなどをまとめたりとオリジナリティのある内容にしていこうかと思います(マイペースですが)。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

関連記事