【DA PUMP】10.7池袋 ニュース記事まとめ②






スポニチ・サンスポ・スポーツ報知などの記事まとめです。

 


ISSA“活動再開”スキャンダルから2年「自分見直すいい時間に」
― スポニチ Sponichi Annex 芸能

supo

DA PUMPが約3年半ぶりに活動を本格化させた。2011年2月以来の新曲「New Position」の発売記念イベントを7日、東京・サンシャインシティ池袋噴水広場で開催。ボーカルのISSA(35)は集まった1000人のファンに「長い間お待たせして申し訳なかった」と頭を下げた。
 新作リリースを自粛し、公演開催を極力控えてきたのは、自らの女性スキャンダルが原因だった。12年11月、AKB48の元メンバーとの自宅デートが週刊誌に報じられ、元メンバーはグループを脱退。ISSA自身は活動を続けたが、それ以前のような規模の活動はやめ、新人のように全国のスーパーマーケットやショッピングモールなどを回って、各地でミニステージを行ってきた。自身の置かれている立場を認識し、反省するためだった。
 この日、ステージでは時折神妙な表情を浮かべ「自分のことを見直すいい時間になった。これからは止まることなく、7人で頑張っていく」と抱負を語った。伸びやかな美しい歌声は相変わらずで、新曲のほか、デビュー曲「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」など8曲を披露した。
 DA PUMPは97年に4人組でデビュー。06、08年にメンバーが1人ずつ脱退したが、09年に7人を加え、9人組に。同年に1人が抜け、今年1月にさらに1人が卒業し現在は7人編成だ。ISSAは「正月にみんなで温泉旅行に行って裸の付き合い。7人で一つ」と団結力の強さを強調した。年明けに公演し、アルバムを発売予定という。
[ 2014年10月8日 06:10 ]
===============================
DA PUMP、3年半ぶり&7人編成で初の新曲熱唱!
– SANSPO.COM 
人気グループ、DA PUMPが7日、新曲「New Position」(8日発売)の発売イベントを東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場で行った。
 約3年半ぶりの新曲で、リーダーのISSA(35)は「この3年半は個々の活動を中心にしてきましたが、自分自身のことを考える良い時間になりました」とあいさつ。1月にKAZUMA(30)が卒業し、7人編成となって初の新曲でもあり「このメンバーで裸の付き合いもしました」と、静岡・熱海の温泉で結束を固めたことを明かした。
 約1000人を前に新曲など計8曲を披露。年明けには単独ライブを予定しており、ISSAは「まだまだ歌って踊って突っ走ります!」と拳を突き上げて約束した。
【画像】

sanspo (1)

sanspo (2)

sanspo (4)

sanspo (3)

sanspo (5)
 

===============================
ISSA、3年半ぶり復活「日々精進します」
: 芸能 : スポーツ報知 
www.hochi.co.jp/entertainment/20141008-OHT1T50042.html
 
今年1月に7人編成となった「DA PUMP」が7日、東京・池袋のサンシャイン噴水広場で、約3年半ぶりとなるシングル「New Position」の発売記念イベントを行った。
 約12年半ぶりにプロデューサーのm.c.A・Tとタッグを組んだ同曲や、「if…」「ごきげんだぜっ!」などのヒットメドレーを披露し、観客約1000人を興奮させた。
 ボーカルのISSA(35)は「3年半という長い期間、自分のことを考える時間もありましたが、1月に温泉で裸の付き合いをして、もう一度やろうじゃないか!と決めました」。
 以来、全国のショッピングモールを回り、ファンと触れ合うなど原点から再出発を図り、新曲発売にこぎつけた。今後は年明けのアルバム発売を目標にしており、ISSAは「まだまだこれから突き進む。止まることのないように日々精進します」と決意を新たにしていた。
===============================