テレビ

9/12(水)「1周回って知らない話」DA PUMP・DAICHI&U-YEAH今年脱退を考えていた

日本テレビ「1周回って知らない話」にDA PUMP出演!MAX・LINAさんも出演!

放送内容をまとめました。

2018.09.12 19:00-19:56
日本テレビ「1周回って知らない話」
https://www.ntv.co.jp/1syuu/

およそ20年前に一世風靡したDA PUMPが再ブレイクするまでの苦悩をテレビ初告白!!グループ崩壊危機を完全再現・・・メンバーがISSAへの本音を暴露!かつての大ブームを徹底検証SP▽いいねダンスが“ダサかっこいい”DA PUMP4人組デビュー当時の超イケメン映像&SPEED・MAX沖縄ブーム▽メンバー脱退&ISSA活動制限でグループ崩壊危機「みんなに悪くて」緊急ミーティング完全再現▽U.S.AとYOUNG MAN に共通点?パパイヤ鈴木「ヒットの法則」

LINA『テレビ出演♡』
https://ameblo.jp/maxlina/entry-12404134722.html

***放送後追記***

DA PUMPのデビュー前からの秘蔵映像をたっぷりと紹介していました。

新メンバーが加入してすぐにISSAの不祥事で活動休止を余儀なくされたとき、ISSAは申し訳ない気持ちで東京にいなかった、誰とも連絡を取らなかったそう。他のメンバーは連絡を取ってもよいのかどうか迷い、誰も連絡を取らなかったという。この約1年の間にメンバーは考え、DA PUMPにいる意味があるのか、自問自答していた。

事務所がDA PUMP全員で話し合う場を設けてくれ、言いたいことを言い合い、ISSAもこれから頑張ろうと一致団結した。メンバーはISSAに対し尊敬の想いがあるから、いざ活動開始になったときにすぐ動けるようにそれぞれ個人が活動を頑張ったりスキルアップに努めていたという。

そして、小さな場所でも、どこでもパフォーマンスをしていこうという考えで無料のモールツアーをメンバーが企画。ISSAもこれに賛同してDA PUMPは再スタートを切った。

DAICHI、YORI、U-YEAHの3人が脱退を考えたことがあると告白。
YORIは年齢がISSAの次に年上なので色々考えることがあったという。なんとDAICHIとU-YEAHは今年、脱退を考えていたという。

DAICHIは今年30歳になるので、他の道へ行ってもいいかなと思っていたと告白。U-YEAHは怪我でしばらく休業していた時に、このままで良いのか考えたという。

「U.S.A.」のヒット、シュートダンスをいいねダンスと名付けたことなどに触れられ、DAICHI辞めないでよかったねって言われてましたw

あとは…パパイヤ鈴木さんが「U.S.A.」のダンスを解説、TOMOがいいねダンスをレクチャーしてみんなで踊りました!

いやーーー映像の貴重さもよかったですが、こんなに赤裸々に語ってくれるとは!しかも7人中2人が今年辞めようかどうしようか考えていたなんて…本当に「U.S.A.」のタイミングはすごいですね。もっとたっぷり見たかったな~金スマで3時間くらいやってほしいわ!!!


https://twitter.com/DAPUMP_KENZO/status/1039782381568180225
https://twitter.com/DAPUMP_KENZO/status/1039833864615514113


https://twitter.com/ISSA_from_DP/status/1039815364970835969


https://www.instagram.com/p/BnoXFi9HDyJ/?taken-by=daichix_dp