DA PUMP

【DA PUMP】ISSA、池乃めだか芸能生活50年記念イベントにゲスト出演!

news_header_medaka1

DA PUMP・ISSAが、吉本新喜劇の池乃めだかさん芸能生活50年目記念イベントにゲスト出演するそうです。

開催会見で明らかにされました。イベントは11月20日・なんばグランド花月にて行われます。

 


池乃めだか芸能生活50年記念「ちっさいおっさん大祭り」

日時:2015年11月20日(金)18:40開場 19:00開演
会場:大阪・なんばグランド花月
<出演者>
構成・演出:ザ・プラン9久馬歩
池乃めだか / 小籔千豊 / すっちー ほか
ゲスト:笑福亭鶴瓶 / ISSA
料金:前売・当日ともに5000円 立ち見3500円
チケット:9月20日(日)に各プレイガイドにて一般発売。
 
池乃めだか 芸能生活50年目でイベント「死ぬまで吉本新喜劇」宣言

ことし10月に芸能生活50年目を迎える吉本新喜劇の池乃めだか(72)が10日、大阪市内で記念イベント「ちっさいおっさん大祭り」(11月20日・なんばグランド花月)の開催会見を開き、「生涯現役、死ぬまで吉本新喜劇」と宣言した。また、そっくり過ぎる等身大フィギュアもお披露目された。

 1966年に音楽ショー「ピスボーイ」で初舞台を踏み、「海原かける・めぐる」の漫才コンビとして8年半活動した後、76年から吉本新喜劇で活動。身長1メートル49の小さい体で大舞台をけん引してきた新喜劇の象徴的存在は、節目の会見も“ミニ新喜劇”でスタート。「オレがネクタイ外した時はどうなるか分かっとんのかい!…長さ(身長と)一緒や」などのギャグを連発し、報道陣の笑いを誘った。

 新喜劇について「最初は漫才の新しい相方が見つかるまでの腰掛けのつもりで入ったが、いつのまにか魅力にはまり込んだ」と語り、「木の葉のように流されるまま(50周年に)たどり着いた。ここまで生きてこられた運の良さを利用して、生涯現役のつもりで新喜劇を頑張る」と誓った。

 記念公演では、池乃が座長を務めるスペシャル新喜劇やトークを予定し、落語家・笑福亭鶴瓶(63)と音楽ユニット「DA PUMP」のボーカル・ISSA(36)がゲスト出演。その他の詳細は未定だが、「いくら好きでもゴルフは舞台ででけへんから、歌を歌いたい」と構想を語った。

 また、3Dスキャナーで撮影して製作された等身大フィギュアも登場し、同席した新喜劇の後輩らは「すごい!」「そっくり!」と驚がく。リアルな表情に本人も、「何か恐いわ~!」と苦笑いだった。10月には10体限定で販売され、価格は50万円(税別)という。
 
池乃めだか50万円等身大フィギュア発売

今年10月に芸能生活50年目を迎える吉本新喜劇の池乃めだか(72)が10日、大阪市内で会見し、記念イベントの開催を発表した。大阪・なんばグランド花月での本公演(10月20~26日)で座長を務めるほか、同所で特別公演「ちっさいおっさん大祭り」(11月20日)を実施する。

 座長公演ではタレント・間寛平をゲストに迎えて往年の“サルVSネコ”のものまね対決が復活する予定。特別公演ではスペシャルゲストとして、親交のある落語家・笑福亭鶴瓶とDA PUMPのISSAが出演する。

 めだかは1966年に音楽ショウ「ピスボーイ」のメンバーとしてデビュー。「毎日毎日、辞めることばっかり考えてた」と振り返るが、その後は漫才コンビ「海原かける・めぐる」のめぐるとして活動。76年から吉本新喜劇に加入。数々の人気ギャグを生み出して現在に至る。

50年を振り返って、めだかは「木の葉のように流されるままに川を流れた結果、この辺にたどりついた次第です」と自然体を強調。「ここまで頑張ってきた以上、生涯現役で死ぬときも『吉本新喜劇の池乃めだか』でありたい」と抱負。「後輩たちと一緒の土俵で、同じ仲間として、フラットな関係で生涯新喜劇を通したい」と誓った。

 また、50周年を記念してめだかのトレードマークでもある身長149センチと同じ長さの特製ネクタイ(本体価格1000円)、限定10体で等身大フィギュア(本体価格50万円)が発売される。
 
池乃めだか、芸能生活50年記念公演へ「運良く生きてきた結果」

 今年10月で芸能生活50年を迎える吉本新喜劇の大ベテラン、池乃めだか(72)が10日、大阪・なんばグランド花月で記念公演「池乃めだか芸能生活50年記念 ちっさいおっさん大祭り」(11月20日、同所)の開催会見を行った。

 節目を前にめだかは「運良く生きてきた結果。神様が与えてくれた運の良さを生かして、生涯現役でがんばっていきたい」と笑顔。記念公演は「-ちっさいおっさん大祭り」と題し、座長を務めるめだかによるスペシャル新喜劇や歌、トークショーなどが披露される。

 ゲストに落語家、笑福亭鶴瓶(63)と、交友のあるDA PUMPのISSA(36)の出演が決まった。