DA PUMP

DA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」の感想

DA PUMPの新曲「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」の初お披露目を聞いて来たので感想まとめました!個人的な感想です!!

8月7日(水)発売、DA PUMPニューシングル「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」!

「桜」に続く、2019年第2弾シングルはDA PUMPメンバーもゲスト出演する「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」主題歌です。

武道館ライブ1日目で初披露されましたが…公式の説明にもあるとおり、『DA PUMPの魅力が溢れるupperなparty tune!~Let’s Party !七色の虹が、君(みんな)をエンジョイさせる!~』な感じの曲でした。

曲調は疾走感のある感じで仮面ライダーっぽさもあり、「U.S.A.」っぽさもあり、なんといっても振付とDA PUMPメンバーの表情がヤバくて、カッコイイのにめちゃくちゃ笑ってしまいましたwww

この「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」には大きく3つの踊りがあり、それぞれを「バイーンダンス」「レインボージャンプ」「ゾンビウォーク」と名前をつけていて、ハッシュタグ3つ!的なことを言ってました。

文字で説明するのは難しいんですが、「バイーンダンス」はTOMOがよくやってる焼きまんじゅうダンスのことですwww上になんか投げてそれをキャッチするみたいな動きのやつ。これです↓

https://twitter.com/dapump_tomo/status/1125698321840889856

最後の投げて止めるところをちょっと大げさというか、もっと「アイーン」ぽくした感じかな?

インタビュー記事ではTOMOが『“ウォー”という動きがアメリカの若者の間ではやってて、それをサンプリングしました。志村けんさんのリスペクトも込めています』と説明していました。

「レインボージャンプ」は手を広げてジャンプしてた(んだっけ?)

「ゾンビウォーク」はそのまま、ゾンビみたいに腕を90度に曲げて足ブラブラしながら前進してました(難しい説明…)。ゾンビなのかどうかわからないすけど、小刻みに震えるダンス(?)もあって見どころいっぱいです。

 

きっといろんなところで見れるようになると思いますが…振りももちろん面白いんですがなんか曲中みんな真顔で止まるんすよねwwwwwwwwwwwwww

特にISSAみたいな整った顔の人が真顔で止まるとウケるww

いやめっちゃおもしろいwみんな見て欲しいwww

新曲は師匠がいいなぁ~と思ってたんだけど、1回聞いただけだけど師匠っぽくはなさそう…歌詞も全部は聞き取れなかったけど、またshungo.さんなのかな?誰が作ったのかもきになるところ…

新曲はこのタイダイ染めのロンTで披露してたけど、衣装もどんなんなんだろ~

※追記

めざましでやってたので追加!ダンスの説明もしてます☆
https://twitter.com/wanikko_0812/status/1139279723282829312