今日のDA PUMP

10/16(水)きょうのDA PUMP

原宿駅前カフェは明日からクリスマスまでDA PUMPコラボ!!

https://twitter.com/DAPUMP_DAICHI/status/1184279350041931776?s=20
https://twitter.com/shibuyacrossfm/status/1184348993817464832?s=20

↓お?
https://twitter.com/SHIN_20161224/status/1184318221572136960?s=20

DA PUMPの画像とか勝手にTwitterとかSNSにあげるのはダメなわけだけど…他のアイドルのファンに「ISSAしか知られてないのに?拡散しなきゃいけないんじゃないの?」的なことを言われたというTwitterを見かけて…

あぁそれも一理あるなぁと思って、著作権的にはダメだけど、事務所がよしとしたらそれは暗黙の了解になるわけで…(例えばLDHはアーティスト写真をアイコンにしたり雑誌をあげたりするのも、応援目的の好意的な使い方ならOKらしい)なんかそこちょっと柔軟にできんかったのかなという個人的な想い。

目に余る人が増えたり色々あるんだろうけど、やっぱり画像って拡散する上では重要ですよね(「U.S.A.」のジャケットだって画像ありきで話題になったし)。まぁそれぞれが節度を守ればいいんでしょうけど。

でも余計な心配するのも嫌だし、事務所がOKするまではこのブログも画像使わない方向かな~やっぱり。

という独り言でした。