DA PUMP

8/22(水)きょうのDA PUMP DPCツイッターに思うこと

ちょっと後半一人語りしてますが…

まぁスルーしてくださいw

▼「ユーロビート界の帝王」の異名を持つイタリア出身歌手、マイケル・フォーチュナティ(62)さんが!「フォーチュナティはユーロビート曲のカバーで、日本で大流行中のDA PUMPの「U.S.A.」をユーチューブでチェック。「歌もダンスも最高!」と話した。」

【Download Songs】トップ10
3位「U.S.A.」DA PUMP

【Streaming Songs】トップ10
1位「U.S.A.」DA PUMP

【JAPAN HOT100】トップ20
4位「U.S.A.」DA PUMP

ガクシさん!

安室ちゃん!

*****

DAICHIがいいねしたツイートみてて思ったんだけど…
自分の考え?を勝手に書きます。

DAICHIが、とあるファンのツイートにいいねしてて。
内容は、「DA PUMPファン(DPC)はあれだめこれだめっていうのが多くて何が正解かわからなくて何も呟けない」っていうニュアンスのもの。

「DPCは○○しないし、メンバーも望んでない!」っていうのが多すぎるらしい。

知らなかった!!
(何をしないんすか?教えてくれる方いたらメールください…)

っていうか元々個人としてあんまりつぶやいてないから、今DPCの皆さんがどんな感じに交流してるのかあんまりわからんかった。少し調べてみましたがやっぱり交流したいっていうのがメインなんですかね?好きなものに一喜一憂するときに仲間がいると楽しいですしね。

で、Twitterだとどうやってもなにやっても批判されたり、変なリプもらったりとか色々あるんですよね。そのファンの決まりみたいな暗黙の了解みたいなのもあるし。そもそもツイッターとかネット上のマナーっていうのもあるし、DA PUMPのファンに関しては今までやってなかったけどツイッターはじめましたって人も多いのかな。

基本的には、あまり気にせずに好きに応援したらいいと思います。ファンの熱量や応援の仕方って人それぞれなので、自分と合う感じのファンを見つけられたらいいのかなって思います。もちろんダメなことはダメですけど(パクツイとか、いろいろ反すること)。

でもさ~中立的な意見っておもしろくないですよねw このブログとか情報載せてるだけなんで、正直コンテンツとしてはおもしろいかって言われたらおもしろくないことはわかってます。熱量たっぷりにやってるブログの方が読みたいしおもしろいですよね。そこらへんは難しいところです。でも、DA PUMPがすきで応援して、楽しくお話できるならそれが一番ですよね。

メンバー本人からいいねとかRTされることも、あればラッキーぐらいの感じでいた方が精神的にもいいですよね。いいねやRTがなくても、見てくれてると思いますし!

私個人の事で言いますと、仕事や他色々やってて正直いち個人としてつぶやいたり、その反応を見たりとかは時間的にキツいんですよね…。なので、一方的にブログを更新したり、更新のための情報収集をしたりで1日おわるんですよねwwwできれば個人垢作ってわいわいやりたいですが!

こんな私でも、ブログを通じてメッセージいただいたり、ツイッターで絡んだ方とライブへいったり、会場でごあいさつしたり、色々あります。ほんと人それぞれです。

DPCのかたは、みんないい人だし純粋に応援している方ばかりだと思いますが、中にはちょっとアレ?って思う人がいるかも。それはDPCに限らず、ファンっていろんな人がいるものなので…。ファンじゃなくても変な人ってたくさんいるので、そういう人には近づかず、もし何かあってもスルーしとけばいいと思います。

DA PUMP側については、私もライジングの人じゃないんで確信ついたことは言えないですが…デビュー当時から同じ事務所だし今の勢いについてぜったい喜んでるはず。

なので、明らかな違反行為でなければ寛大なんじゃないかなと思いますがね…。メンバーが何を望んでるかということについては、応援して、CD買って、聞いて、ライブ行って…ひっくるめて興味もってくれて応援してくれる、これに関連することなら喜んでくれるんだと思うのです。DA PUMPの活動を狭めないような、評判を悪くしないようなことであればいいのかなって。

なげーーーーー!
なんかお前が言うな感があるけど…、、、、、、

ここまで読んでくれたあなたはDPCC!!(ダパンプチャンネルクルー!)

まぁゆるく楽しみましょうって感じっす!
ほんと、こんな状態になるなんて信じられない(いまだに。)

私はデビュー時からのファンですが、
一時離脱してるし、何でも知ってるかというとそうでもないところもたくさんあります。
新しくファンになってくれたかたからメッセージいただいたりして、うれしいです(^-^)
今後もこつこつ更新します。

リーダー沖縄人だし、いちゃりばちょーで~!!