発売前にDA PUMP新曲「Dream on the street」について考える”原点に立ち返った強い一曲”

3/17(水)発売のDA PUMP新曲「Dream on the street」について、発売前にいろいろ考えてみた!MVやジャケット写真にも想いが込められているようです。

※2021/2/11(木)時点での考察?です!

DA PUMP「Dream on the street」コンセプト

メンバーそれぞれが各ジャンルのダンスの原点に戻り、その世界観を表現することがコンセプトとなっている。今後のDA PUMPの発展と未来への意思を込めて、ジャケット写真は青空と滑走路をバックに置いたデザインとなっている。(BARKSより)

それがこのジャケ写か!

このセットアップいいっすね(*^-^*)

DA PUMP「Dream on the street」楽曲・MVについて

DA PUMPの原点である“ストリートダンス”を活かしたファンクダンスミュージックで、HIP HOPやポップ、ロックなど、メンバーのダンスのルーツにもなっているジャンルのスーパーダンサー達との超絶コラボパフォーマンスも必見だ。(オリコンニュースより)

DA PUMPの楽曲の原点はm.c.A・Tだと思うんだけど、”DA PUMPの原点”となるとストリートダンスっていうのも納得できる…ような。「ファンクダンスミュージック」っていうのが師匠っぽくないと感じるので、今回も作詞はshungo.さんなのかな~作曲は海外の方とか?あと同日にmcatリミックスが出るので、シングルは違うのかなと…。シングルもリミックスもmcatだったら、もっと大々的にプロモーションしそうな気もするし。。。(これから情報出るとかだったらすまんですけど)

m.c.A・Tの新曲で…という方もたくさんいると思うんだけど、今m.c.A・Tの楽曲をやると、世間一般的に4人の頃のDA PUMP色が濃くなってしまうとか、昔と比べたりとかあるからあんまり前面に出さないのかな~。もうそんなことないと思うんですけどね。。個人的にはニューポジションみたいなの希望なんですけど…マジでUSAのあとにニューポジションだったらどうだったんだろう…

で、MVのほうは…にたくさんのダンサーが出演してくれるっていうこと?著名なダンサーがたくさん出てるっていうと「三浦大知/ (RE)PLAY」を思い出すけど、DA PUMPがやるとしたら、DA PUMPと大知くんとはちょっと世代が違うし、出演するダンサーも振りも雰囲気もまた違う感じになるのかも。

飛行機・滑走路が登場するといえば…

安室奈美恵さんの「Say the word」を思い出します。この曲は安室ちゃんが小室さんのプロデュースを離れてから最初のセルフプロデュース曲で、息子さんに向けた歌詞を安室ちゃん自身が書いていることで話題になりました。このMVが、滑走路&飛行機なんですよね~
これからの旅立ちとか、新しい道とか、そういうものを連想させます。

飛行機…で思い出した1曲「Eriko with Crunch / Luv is magic」なつかし~↓

DA PUMP「Dream on the street」に期待しちゃうこと

一緒に同じ振りができなくてもいいからノれる楽曲、カッコいい楽曲がいいな~New Positionっぽいやつ…

配信、サブスク全盛の時代にCDを5形態も出せるなんて凄いなぁと思いつつ、正直大ヒットでなくてもDA PUMPらしい、痺れる楽曲を期待してしまいます。

テレビでのパフォーマンスも期待したいです!!バラエティも出てほしいwwwダウンタウンなうとか、占ってみてもいいですか?とかがいいな(*^-^*)

2/24の配信前にサンラジで聞けるかもだし、楽しみにしています!!

 



dTVチャンネルで「OH舞DAPUMP」「Soldiers ~慈しむ者たち~」オムニバスドラマ配信
dTV チャンネル