雑誌『AAAぴあ』インタビューでDA PUMPについて

20160316-aaa-thumb-950x633-23386
4/2に発売されたAAAのムック本『AAAぴあ』に掲載されているメンバーインタビューの中で、DA PUMPについて触れている箇所があります。
一部はリアルサウンドの記事にて読むことができます。
 


與真司郎
 
――DA PUMPに影響を受けたというお話も聞きましたが、どんなアーティストが好きでしたか。
與:DA PUMPさんもそうですけど、ジャネット・ジャクソンとか、歌いながら踊れる人たちのダンスは研究して、真似したりしましたね。ダンススクールで、年に何回かの発表会で、みんなで力を合わせて表現していくのも楽しかったです。
 
AAA、宇野実彩子・日高光啓・與真司郎が明かす“グループの過去、現在、そして未来” 
浦田直也
 
浦田:中学時代ですね。小室哲哉さんを筆頭に、その後avexの先輩になるTRFさん、安室奈美恵さん、DA PUMPさんのようなダンスミュージックの要素を持ったアーティストが続々と登場して、憧れるようになって。クラス中が小室ファミリーに入りたがっていたくらいのムーブメントでしたね。なかでも特に刺激的だったのがDA PUMPさん。“自分がやりたかったことを先にやられた”というような感覚になりました。バックストリート・ボーイズやイン・シンク、ボーイズIIメンのようなグループもブレイクしていたころだったので、本当に良い時代に生まれたと思うし、そのタイミングが少しでもずれていたら、今の人生を歩んでいなかったのかもしれません。
AAA、西島隆弘・浦田直也・末吉秀太・伊藤千晃が語る“これまでの10年とこれからの10年” 

本にはこれまでの歴史やリリースした作品のレビュー、小室哲哉さんからのメッセージやQ&Aなど、濃い内容となっています!