DA PUMPに関する無許可企画に事務所が注意喚起 アカウント・ツイート画像まとめ

DA PUMP関係者や事務所関係者を装い、DA PUMPに関する企画を実施しようとしているTwitterアカウントがあり、全く関係ないので注意してくださいと事務所から注意喚起のお知らせが出ました。

その勝手にいろいろやってたアカウント、ツイートをまとめました。

DA PUMPに関する一部SNS上の企画につきまして
2019.02.6

一部SNS上におきまして、弊社やDA PUMPの関係者であるかのような発言をし、ライブへの招待、CD配布などの企画を実施しようとされている方がおりますが、弊社が認める企画ではございません。

ファンの皆様におかれましては、何卒ご注意くださいますようお願い申し上げます。
dapump.jp/news/detail/20190206_02.html

関連のニュースもたくさん出ています。
一時Yahoo!のトップにも出ていました。

で、その問題のアカウントって?と思って調べてみたら胡散臭いツイートをたくさんしていました。が、ISSAがフォローしているようで、DPCの中でも信じてしまった方がいたようです。

「テレビプロデューサー」を名乗り、あたかも業界人であるかのような思わせぶりなツイートをしたり、#DAPUMPキャンペーンなどというハッシュタグでCDの配布やライブへの招待を実施しようとしていたそうです。

そのアカウントは、DA PUMPの企画うんぬんの時は「cotofok」で名前は「cat【TVproducer】」現在は非公開にし、アカウント名や名前をころころ変えているようです。その時点でおかしいですよね。DA PUMP以外にも、以前別の有名アーティストの企画をやろうとして炎上したようです。

↓画像まとめ↓

 

私がPCで見たときのアカウント(DA PUMP channelのアカウントじゃないけど、フォローリクエストしてみたw)

あっ!公開になってる!そして過去のツイート見てたら、DA PUMP channelのツイートRTしてくれてる!w

まとめ

ということで、たとえISSAやメンバーがフォローしていても、内容が怪しいなと思ったらスルーするか、事務所に報告してください!

特にSNS経由で金銭が発生すること(チケットやグッズの売買など)は自己責任で!

個人情報を簡単に教えないなどして、自分の身は自分で守ってください。

怪しいと思ったら相手にしないのが一番だと思いますが…

今回の注意喚起って実害(チケット代払ったのに送られてこないとか)は出てない…んでしょうか?そうだったら、前向きにとらえると…

DA PUMPにとっては、こういうニュースが出ることで「これだけ注目を集めているんだ」となりますのでいい宣伝かもしれません(^-^)

一応、このサイトで取り上げる話題は何らかの確定情報が出たものを中心としてますので、今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

 

Twitterで記事更新お知らせしています♪
**********

ここでしか見れないスペシャルダンスやコラボ企画、トークがいっぱい!
▼dTVでDA PUMP番組を31日間無料で見てみる▼