その他

「gokigen事務局」「DAICHI STAFF」の運営元についてお詫びと訂正をいたします※追記

先日このブログにてまとめた「gokigen事務局」関連の動きやTwitterアカウントについては、ファンの方々から多数のご意見や情報を頂きました。間違った情報がありましたので、該当する記事を削除し、訂正してお詫びいたします。

※2019年2月の出来事ですが、進展があったため2021年7月31日に追記しました。

■「gokigen事務局」について

WS企画・参加者からのメール全ての送受信・Twitter「gkiogen事務局」からの情報ツイート・グッズの企画販売、全て企画会社によるものでした。レッスンの部分だけをボランティアとして担当したKUMINN先生は“ファンの方一人一人にお会いして、楽しい体幹ダンスでお返しするのが今回の目的”と言われていたそうです。

つまりTwitter「gokigen事務局」は企画会社のもので、全てのツイートは企画会社から送信され、記事に載せた最後のツイートも、企画会社が送信したものだったことが判明しましたので、記事を削除しました。

情報をお寄せ下さったファンの方々ありがとうございます。

全てのグッズも、企画会社が企画制作していたものでしたが、gokigenシールなどは原宿カフェにも貼ってあることから、グッズは事務所公認かと思われます。

今回の問題点は、①企画会社がオフィシャルでないことをしっかり明記しなかったこと②企画会社からのメールは会社名と担当者だけであり、会社住所、電話番号の明記がなく、参加者にとっては主催会社についての不信感があったこと③企画会社の不備があったための謝罪を、レッスン担当のKUMINN本人に成り済まして、企画会社が謝罪ツイートしたこと④突如、企画会社のTwitterが削除されたこと、が挙げられるかと思います。

企画会社は、ちゃんと企画した会社としての謝罪をして、アカウント削除すべきだったと思われます。

事実とは違うことを載せてしまい、記事をご覧になった方々には間違った認識をさせてしまい大変失礼いたしました。ファンの皆様にお詫びして訂正いたします。

■「DAICHISTAFF」について

「DAICHISTAFF」のツイッターアカウントを運営していた方から、以下のような連絡を頂きました。

「DAICHIスタッフは1ファンとして作ったアカウントでKUMINNさんのアカウントではございません。告知については、企画会社の要請を受けお知らせをさせていただきました。皆様へご心配ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした」

こちらに関しても、勝手な憶測で大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。

 

***ここから追記***

■追記 当時の状況が公開されています

DAICHIさんのお母様のブログにて、当時の一連の流れが公開されています。企画したのは企画会社でもお母様でもなかった、という内容です。

その中で、「DA PUMP CHANNEL」のことにも触れられていましたので、改めて当時間違った情報を拡散することになってしまったり、事態をややこしくさせてしまったことに対して謝罪させて頂きます。申し訳ございませんでした。

 

DANCE&VOICE体幹リズムトレーニング
https://ameblo.jp/hearts-heaven/