DA PUMP

DA PUMP「Dream on the street」MVを見た感想!!

2/24(水)21時にDA PUMP「Dream on the street」のミュージックビデオが公開になりました!早速見た感想を!!!

DA PUMP「Dream on the street」

結論から言うと、カッコいい!!USA以降のダンス、雰囲気とはまた違ったDA PUMPが見られた感じで、USA以降にDA PUMPに興味を持ってくれた方にも新鮮に映るのではないでしょうか?

冒頭からいきなりDA PUMP+ダンサーの迫力のある登場、KENZOのソロから始まるロックダンス、異なるジャンルで一線で活躍しているダンサーさんが同じ「Dream on the street」ジャンパーを着てることもアツい!

メンバーの得意とするダンスジャンルで、それぞれに合ったソロダンスとダンサーと披露するところ、特にKENZO+ロックダンスはやっぱすごい迫力感じた。YORIさんも楽しそうだし、TOMOと島田ブラザーズの焼きまんじゅうからのギャップ、KIMIとクランプ…などなどすべてが見どころという感じでした。

テレビやライブでの披露は全員そろってはなかなか難しいかもしれないけど、ぜひ見てみたいですね(*^-^*)!!

YOSHIEさんカッコよかったな…セクシーで!

今回のMVの衣装は2パターンあって、グレーのチェックを基調にしたセットアップと緑のシャカシャカジャージなんだけど…最近の衣装に比べたら動きをよりよく見せる感じがしました。特にチェックのやつ、裾やジャケットがひらひらと大きく動く感じがして躍動感!!少しスーツっぽい部分があるのも、元祖スーツで歌い踊るDA PUMPぽさがあった、良い(*^-^*)

滑走路でのシーンは、大地に生えるDA PUMPが力強くて壮大で、「Dream on the street」っていうタイトルにとてもあったロケーションって感じでした。どこなんだろ?調べ中です。

ちなみに公開24分で12,000回視聴!今年はこの曲を引っ提げていくんかな?

全体的に大絶賛ですけど、、!
歌詞はやっぱ師匠じゃない感じかな?師匠の楽曲だったらもうちょっとアンダーグラウンドな感じだったのかなと、なんていうか、師匠の歌詞は1人の男が主人公って感じが強くないですか?Dream on the streetはそういう感じは薄くて、でもだからこそダンスに触れたことのある人全体的に刺さる感じにはなってるのかも。

とりあえず…!この曲がたくさんの人に聴いて見てもらえますように!!!

あと、なんか勝手に思ったのは、ダンサーさんとこうやってコラボすることで、コロナで大変なダンサーさんたちを少しでも助けたり盛り上げたりできるのかな?って思いました!!

https://twitter.com/DAPUMPJP/status/1364548127185756160?s=20

https://twitter.com/DAPUMP_KENZO/status/1364553782000975872?s=20

https://twitter.com/ISSA_from_DP/status/1364549191670718465?s=20